2014年06月09日|0 コメント

MGSV:GZ 帰還兵排除(HARD) – ニトロエンジンC4ブースター

ライター:
MGSVGZ 帰還兵排除(HARD)---ニトロエンジンC4ブースター_01

ゲーム「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」のミッション「帰還兵排除(HARD)」でスネークさんが遊ぶ動画。

スナイパーを走りながら的確に当てている時点でヤバいですが、C4の使い方が巧みすぎますね…。
スネークさんほどの人になると戦場も”遊び場”と言ったところなんでしょうか…。

続きを読む
2014年06月07日|0 コメント

音楽が出る道路「メロディライン」は何が走っても曲が鳴るか?

ライター:
音楽が出る道路「メロディライン」は何が走っても曲が鳴るか?_01

「音楽が出る道路『メロディライン』は何が走っても曲が鳴るか?」という疑問を解決すべく立ち上がった人達の動画。

YouTubeにてHDVer.が公開されています。

メロディラインとは?

そもそも「メロディライン」とは何なのでしょうか?
Wikipediaには以下のように記述されていました。

メロディーロード(メロディライン)は、乗用車で走行したときに室内に侵入する車両走行音が音楽を奏でるように舗装を細工された道路、または、その舗装技術である。

まぁ…読んで字の如く…「音の鳴る道路」です。

動画の詳細

事の発端は、クルマの『いま』がわかる自動車ニュースメディア「clicccar.com(クリッカー)」さんのこちらの記事。

音楽が出る道路「メロディライン」は何が走っても曲が鳴るか?【動画】
http://clicccar.com/2014/06/06/258281/

筆者が調べてみた結果、動画内に登場する「メロディーロード」は、群馬県高崎市にある群馬県道33号渋川松井田線「榛名湖メロディライン」のようです。
また、流れている音楽は童謡「静かな湖畔」という曲。
YouTubeで観る事が出来るので、「ぶっちゃけ笑いすぎて音聴いてなかった!」という方は是非お聴き下さい。

それにしても、面白い企画ですね(笑)
くだらないと言ってしまえばそれまでですが、こういう事を本気で検証できる大人、私は大好きです。

※ちなみに動画内に登場するおじさんは「clicccar.com(クリッカー)」の編集長「小林和久」さん。

続きを読む
2014年05月19日|0 コメント

【Minecraft】1.7.2バニラで全実績解除【ゆっくり実況】

ライター:
【Minecraft】172バニラで全実績解除【ゆっくり実況】_01

実況者「28(ふたば)」による、ゲーム「Minecraft」の1.7.2バニラで全実績解除をするという企画のゆっくり実況動画。

28(ふたば)ちゃんねる – YouTube
https://www.youtube.com/user/28ftb2525

「28(ふたば)」さんのゲーム「Minecraft」アカウント情報などについてはこちら。

マイクラアカウント情報などについて
http://ch.nicovideo.jp/28ftb/blomaga/ar495488

この実況の目標とは?

この実況動画の目標は以下の通り。

メインクエスト
・全実績の解除

サブクエスト
・いろいろな施設を作る

動画のテンポが非常に良く、面白いので視聴者を11分飽きさせません。
また、ゲーム「Minecraft」の様々な解説が丁寧になされているので、ゲーム「Minecraft」初心者の方、これから始めようかなと思っている方にもオススメの動画です。

続きを読む
2014年05月18日|0 コメント

【MAD】涼宮ハルヒの憂鬱で進撃の巨人OP2パロ

ライター:
【MAD】涼宮ハルヒの憂鬱で進撃の巨人OP2パロ

テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で「進撃の巨人」オープニングテーマ2「自由の翼」をパロディした動画。

動画44秒付近の「弾痕」は「ニコニ・コモンズ」からお借りしたそうです

弾痕 – ニコニ・コモンズ
http://commons.nicovideo.jp/material/nc69121

動画制作などの興味がある方はDLしてみるといいかもしれません。

視聴者によって驚きの速さで作られた比較動画

本動画のアップロード日時「2013年07月21日 06時43分」から、約15時間後の「2013年07月21日 22時13分」に作成された比較動画がこちら。

比較動画を観ても分かるように、かなり「進撃の巨人」オープニングテーマ2「自由の翼」と似ています。
しかもカッコいい!筆者も鳥肌が立つ程に感動しました。ぜひご覧ください。

※ちなみに、筆者も眼鏡をかけていない長門さんが好きです。
あ…でも眼鏡も良いな…(ブツブツ

続きを読む
2014年05月18日|0 コメント

最強のピッチャーをつくろう!【パワプロ2012実況】

ライター:
最強のピッチャーをつくろう!【パワプロ2012実況】

実況者「ただてる」による、ゲーム「実況パワフルプロ野球2012決定版」で最強のピッチャーをつくろう!という企画の動画。

ただてる(@Tadateru00)さんはTwitterを使っています
http://twitter.com/Tadateru00

「最強のバッターをつくろう!」の続編シリーズ

本動画は、前シリーズである「最強のバッターをつくろう!」の続編になっています。
もちろん今シリーズからでも楽しめますが、前シリーズを観た後の方が良いかもしれません。

ニコニコ動画研究部 | 最強のバッターをつくろう!【パワプロ2012実況】
http://nicoken.com/archives/1898/20140309/

最強のピッチャーとは?

本動画で「ただてる」さんが目標としている最強のピッチャーはこちら。

・球速170km
・「コントロール」と「スタミナ」MAX
・変化球の総変化量15以上
・特殊能力15個以上

野手編投手編含め、計29本(オマケ除く)にも及ぶ動画が遂に完結しました。
ちなみに、1週間後にオマケ動画がアップされるそうです。お楽しみに!

続きを読む
2014年05月17日|0 コメント

「Let It Go」に疾走感を与えてみた

ライター:
「Let-It-Go」に疾走感を与えてみた

ディズニー映画「アナと雪の女王」の「Let It Go」に疾走感を与えてみた動画。

「BOSS」さんのご連絡先
xxbossxxbossxx@gmail.com

かなり「RPGゲームなどのラスボス戦BGM」っぽくなっていますが、確かに疾走感があり、なによりカッコいい!
ゲームの戦闘BGMのような、疾走感のある雰囲気が好きな方にかなりおすすめしたい動画です。

続きを読む
2014年05月14日|0 コメント

【GTA5】オンラインでフレと交通安全ビデオを製作した

ライター:
【GTA5】オンラインでフレと交通安全ビデオを製作した

オープンワールド型クライムアクションゲーム「グランド・セフト・オートV」で製作した「交通安全ビデオ」。

「なんでだよwww」と突っ込む部分が多々ありますが、所々しっかり「交通安全ビデオ」になっていたり…。
一番凄いのが自転車や原付に乗っている人の「危機感知能力」。というかもはや「未来予知能力」です。

続きを読む
2014年05月14日|0 コメント

【石敢當】「Let It Go」古文訳詞Ver.を詠わんとした【アナと雪の女王】

ライター:
【石敢當】「Let-It-Go」古文訳詞Verを詠わんとした【アナと雪の女王】

歌い手「石敢當」による、ディズニー映画「アナと雪の女王」の「Let It Go」古文訳詞Ver.を詠わんとした動画。

歌:石敢當(いしがんとう)(@ganto_os)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/ganto_os

筆と動画:PIROPARU(@PIROPARU)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/PIROPARU

音技:djseiru(@djseiru)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/djseiru

元ネタはTwitter

Twitterの「Masaaki Shibata(@_mshibata)」さんが、ディズニー映画「アナと雪の女王」の「Let It Go」英語歌詞を古文訳してみたツイートが元ネタとなっています。
そのツイートがこちら。

続きを読む
2014年05月13日|3 コメント

外国人が『Let It Go』を本気で歌ったら大変なことになったったww

ライター:
外国人が『Let-It-Go』を本気で歌ったら大変なことになったったww

外国人男性がディズニー映画「アナと雪の女王」の「Let It Go」を本気で歌った動画。

歌っているのは「カレブ・ハイレス(Caleb Hyles)」さん

歌っている男性はアメリカのアラバマ州で「From The Dark」というメタルバンドのリードボーカルを務めている、「カレブ・ハイレス(Caleb Hyles)」さんです。
本動画は「カレブ・ハイレス(Caleb Hyles)」さんのYouTubeチャンネルでHDVer.が公開されています。

「カレブ・ハイレス(Caleb Hyles)」さんのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/CalebsCovers

高音まで美しく歌っていて素敵ですね。

続きを読む
2014年05月09日|0 コメント

【パラパラ漫画】シャーペンで進撃の巨人OP (完全版・423枚)

ライター:
【パラパラ漫画】シャーペンで進撃の巨人OP-(完全版・423枚)

テレビアニメ「進撃の巨人」のオープニングをシャーペンを用いたパラパラ漫画で再現した動画。

YouTubeにてフルHDVer.が公開されています。

製作期間8ヶ月、総枚数423枚とは素晴らしいですね・・・。

続きを読む