2015年07月17日|1 コメント

「がっこうぐらし!」2話のOPが怖えええええ!1話と2話のOPを同時再生で比較してみた

ライター:
がっこうぐらし!-1話&2話OP-【同時再生】_02

アニメ「がっこうぐらし!」の第2話で流れるオープニング映像を、第1話の映像と同時再生で比較してみた動画が公開されました。

がっこうぐらし!-1話&2話OP-【同時再生】_04 がっこうぐらし!-1話&2話OP-【同時再生】_02 がっこうぐらし!-1話&2話OP-【同時再生】_10

ひと目で分かる大きな変化として、学校が主人公「丈槍 由紀」(以下、ゆき)が見えていない、ゾンビが校舎や校庭を徘徊する廃れた学校へと変更されています。第2話オープニング映像の、ゆきのシルエットにのみ映る綺麗な校舎が、彼女の見ている世界ということなのでしょうか。

がっこうぐらし!-1話&2話OP-【同時再生】_05

こちらは同時再生で初めて分かるような小さい変化ですが、ゆきの後ろに映る生徒の明るさが暗いです。背景の窓は割れていないものの、壁や消火器の劣化具合から、恐らく廃れた学校にゆきの妄想で現れた生徒を表現しているのでしょう。

がっこうぐらし!-1話&2話OP-【同時再生】_07

こちらもなかなか気づきにくい小さな変化ですが、「太郎丸」に首輪が繋がれています。太郎丸がゆきの妄想なのか、実在しているのかは不明ですが、仮に実在しているとした場合、この首輪は感染犬を繋ぐ物という可能性が出てきます。可愛い容姿の太郎丸はゆきの妄想で、実は太郎丸は感染して身体のいたるところが腐っているような狂犬だとしたら…考えすぎかもしれませんが、その可能性は十分にあると言えます。

いかがだったでしょうか。第1話の衝撃的なラストシーンからの第2話オープニング映像、がっこうぐらし!の勢いはまだまだ衰えません。今後の展開が非常に楽しみですね。

動画

「アニメ」カテゴリの最新記事

コメント

  • 名前:ニコ研名無しさん (2015年09月30日 19:40)

    怖い! 鳥肌がっ立った