2015年07月09日|0 コメント

人を反動で吹っ飛ばす!スプラトゥーンのスーパーショットをつくって撃ってみた

ライター:
スーパーショットつくって撃ってみた_02

スプラトゥーンに登場する「スーパーショット」を、自作して撃ってみた動画が公開されました。

スーパーショットが何か分からない方は、下記の任天堂公式からアップロードされている16秒の動画をご覧ください。懐から取り出してぶっ放してるヤバそうな武器がスーパーショットです。

ちなみに、今回の自作スーパーショットをつくったのは、以前ニコニコ動画研究部でも取り上げた「スプラチャージャーつくって撃ってみた」の動画の方々。

みんなも作らなイカ?スプラトゥーンのスプラチャージャーをつくって撃ってみた

本動画内にも、自作スプラチャージャーがちょこっと登場しています。

スーパーショットつくって撃ってみた_04

自作スーパーショットと比べると若干霞んで見えますが、こちらの威力もなかなかなので、ぜひ動画をご覧ください。

それでは、全長180cm・重量15kg・有効射程25mというイカした(イカれた)仕様の自作スーパーショットの発射シーン…といきたいところですが、自作スーパーショットを撃つには準備が必要です。

スーパーショットつくって撃ってみた_07

自作スーパーショットには、発射の前に320hPaの空気がぶち込まれます。320hPaの意味が分からなかった筆者が検索してみたところ、「タイヤの空気圧」とかいう怖い単語が出てきたので、筆者はそこで考えるのをやめました。

スーパーショットつくって撃ってみた_08

さぁいよいよ発射の瞬間!320hPaの空気が入った自作スーパーショットをぶっ放すと…?

スーパーショットつくって撃ってみた_09

あまりの反動で、人が吹っ飛びます。

スーパーショットつくって撃ってみた_10

スローモーションで再生してみると、デカい水の弾丸が飛んでいる様子が見れます。綺麗だけどかなり痛そう。

本稿では自作スーパーショットの反動だけをお伝えしましたが、やっぱり…威力の方も気になりますよね?動画内ではもちろん威力も検証されているので、気になる方はぜひ動画をご覧ください。

動画

「ニコニコ技術部」カテゴリの最新記事

コメント