2015年06月27日|0 コメント

予告編から1年、ついに公開!“第7回東方ニコ童祭”投稿作品「人間と紫の弾幕ごっこ」

ライター:
【第7回東方ニコ童祭】人間と紫の弾幕ごっこ_02

6月26日に、第7回東方ニコ童祭投稿作品「人間と紫の弾幕ごっこ」が公開されました。

本稿で紹介する動画は、ちょうど1年前に開催された第6回東方ニコ童祭に投稿されていた予告編「紫の弾幕ごっこ(予告)」の本編となる動画で、1年の準備期間を経てようやく公開されました。

ちなみに、製作期間は2年との噂ですが、ハッキリとしたソースを見つけることが出来なかったため、実際の製作期間が何年なのか不明です。

【第7回東方ニコ童祭】人間と紫の弾幕ごっこ_07 【第7回東方ニコ童祭】人間と紫の弾幕ごっこ_10 【第7回東方ニコ童祭】人間と紫の弾幕ごっこ_14

画像からも分かる通り、弾幕が細部まで丁寧に作られていて非常に綺麗です。動画時間が14分と長めなのですが、弾幕を眺めているだけで自然と時間が過ぎていきます。ファンなら尚更。

しかし、やはりニコニコ動画の100MB制限ではどうしても画質が落ちるので、綺麗な弾幕を綺麗に観たいという方には、YouTubeに公開されているHD版の動画をおすすめします。

音楽との合わせ方や、弾幕の見せ方、カメラワーク、エンディングに至るまで、圧倒的なセンスを感じさせる動画で、東方のキャラしか知らない筆者も魅了されました。

動画

おすすめの他サイト記事

この記事を書いた部員
みむっち

ユーザーID:00000003

ニコニコ動画が好きで2014年に「ニコニコ動画研究部」を開設。現部長。
サイトに対するご意見・ご要望などはTwitterまでお願いします!

コメント

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。