2015年06月25日|0 コメント

歌い手「りょーくん」がニコニコ動画を引退!最後の歌ってみた動画「恋は戦争」

ライター:
最後に 恋は戦争 を歌ってみた_02

2010年から約5年間の歌ってみた活動を行ってきた大人気歌い手『りょーくん』が、ニコニコ動画からの引退を発表しました。

最後の活動となるこの動画は、りょーくん氏がVOCALOIDで初めて聞いた曲だという「恋は戦争」を歌ってみたもので、視聴者や周囲の人達に対する感謝の気持ちがこもった素晴らしい動画になっています。

最後に 恋は戦争 を歌ってみた_03

また、りょーくん氏は動画投稿直後に生放送「最後のニコ生と最後の動画」を放送しているので、タイムシフトが残っている内に視聴してみるといいかもしれません。

最後のニコ生と最後の動画
http://live.nicovideo.jp/watch/lv225619233

りょーくん氏の今後の活動について

筆者自身、りょーくん氏の歌ってみた動画を結構初期から視聴していたので、この度の引退はかなりショックでした…。

が、しかし!

調べてみると、りょーくん氏はニコニコ動画を引退するだけで、歌の活動を辞めるわけではありませんでした!

なんと今後は、『りょーくん』から『RYOTA』と改名し、ボーカロイドプロデューサー『164』と共に音楽ユニット・バンド「Equal」として活動するそうです。詳しくは「Equal」のオフィシャルサイトをご覧ください。

Equal Official Site

これからRYOTA氏がニコニコ動画に「Equal」の動画をアップロードするのかは今のところ不明ですが、今までのようにりょーくん氏の歌ってみた動画を観ることはもう出来ないでしょう。

それはファンにとってとても悲しいことですが、これからはりょーくん改め、RYOTA氏の新たな一歩である「Equal」をみんなで応援していきたいですね。

動画

「歌ってみた」カテゴリの最新記事

コメント