2015年06月20日|0 コメント

夢の対決が遂に…!?外国人が製作した「DIO」VS「十六夜咲夜」の戦いが熱い!

ライター:
【海外】外国人が作った DIO VS 十六夜咲夜 が凄い件【時間停止バトル】_02

海外の方が製作した、「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクター『DIO』と「東方Project」のキャラクター『十六夜咲夜』を対戦させてみた動画が、今ニコニコ動画でかなり話題になっています。

昨日6月19日の17時に投稿された動画なのにも関わらず、翌日22時現在にはなんと22万再生!これからも再生数はドンドン伸びることでしょう。

なお、本稿で紹介する動画は、YouTubeに公開されている『One Minute Melee – Sakuya Izayoi vs Dio Brando』を転載した動画なので、高画質の動画を観たいという方はぜひYouTubeでご覧ください。

ちなみに、YouTubeの動画が公開されたのは3月なので、友達にこの動画を薦めた際「今更?w」と言われる可能性があります。注意。

 

一口に「DIO」VS「十六夜咲夜」の戦いといっても、アニメキャラクターが動き回るようなものではなく、どちらかというとストリートファイターシリーズのような戦いが繰り広げられる。

そして当たり前だが、各キャラクターの特徴もよく描かれている。

【海外】外国人が作った DIO VS 十六夜咲夜 が凄い件【時間停止バトル】_08

十六夜咲夜はわけの分からない量のナイフ出すし、

【海外】外国人が作った DIO VS 十六夜咲夜 が凄い件【時間停止バトル】_07

DIOも「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」って言います。

静止画だけでは伝わらないのが残念なのですが、コンボなど非常にカッコよく描かれているので、ぜひ動画をご覧ください。

筆者個人的には、ニコニコ動画は100MB制限もあり画質が悪いので、上記YouTube版の動画をおすすめします。

動画

「東方」カテゴリの最新記事

コメント