2015年06月14日|1 コメント

化け物かよ…μ’sの新曲「僕たちはひとつの光」を劇場で耳コピしてみた【ネタバレ注意?】

ライター:
【ラブライブ!】「僕たちはひとつの光」(Full)を劇場で耳コピしてみた_02

6月13日から公開されている映画「ラブライブ!The School Idol Movie」のエンディング曲「僕たちはひとつの光」を、なんと劇場で耳コピして演奏してみた動画が公開されました。

なお、こちらの楽曲は映画の(実質的な)エンディング曲であるため、映画をまだ観ていない方がこの動画を視聴してしまうと、映画を観た時に感動が薄れてしまう可能性があります。ご注意ください。

誠に本当に本当に申し訳ないのですが、筆者はラブライバーではないどころかラブライブ自体をよく知らないので、この動画を観ても特に泣けなかったです。しかし、ニコニコ動画とTwitterでの反響は凄まじく、「泣いた」「感動した」などの書き込みがもの凄いスピードで増えています。

投稿者の「よみぃP」さんはなんと2回の視聴で耳コピしたらしいのですが、本当に化け物的な…神的な存在なのではないかと疑ってしまうような凄さですね。投稿者コメントに「好評であれば楽譜化予定」と書かれているので、この盛り上がりですから…近々楽譜が公開されるのではないでしょうか。

動画

「演奏してみた」カテゴリの最新記事

コメント

  • 名前:ニコ研名無しさん (2015年07月07日 02:07)

    ほんとに録音してないのかな?