2015年06月14日|0 コメント

独特の雰囲気と綺麗な踊りは必見!あまゆの「バレリーコ」を踊ってみた動画がすごい

ライター:
バレリーコ 踊ってみた、あまゆ。_02

みきとPのボカロ曲「バレリーコ」を、独特の雰囲気で踊ってみた動画が踊り手「あまゆ」より公開されました。

あまゆ(@amaama_yu)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/amaama_yu

使用されている音源は、歌い手「ダズビー」さんの動画です。ダズビーさんもまた脱力感のある独特の雰囲気を持った歌声をしているので、この踊ってみた動画とダズビーさんの歌ってみたはすごくマッチしているように感じました。

首かしげるの可愛い

首かしげるの可愛い

動画は全てマンションの廊下のような場所で撮影されているのですが、廊下の幅はとても狭く、とても踊りづらそうです。しかし、あまゆさんはこの狭い空間をフルに活かして、芯のブレない綺麗な踊りを最後まで見せてくれます。

首かしげるの可愛い(2回目)

首かしげるの可愛い(2回目)

そのあまりのおしゃれさに、思わず筆者は心を打たれてしまいました。

振付の「いりぽん」さんも息ができないほど心を打たれていました。

首かしげるの可愛い(2回目)

首かしげるの可愛い(2回目)

コメントによるとあまゆさんは元バレエ経験者ということらしいのですが、言われてみれば…っていうか言われなくても、ターンや足のつま先の綺麗さでなんとなくバレエしてたのかなと思ってしまいます。それほどに美しい。

筆者はあまり踊ってみた動画に詳しくありませんし、細かな部分のどこが凄いということを詳細に語れと言われても無理です。しかし、そういう筆者でも、この独特の雰囲気と綺麗な踊りには感動することができました。踊ってみた動画に興味のない方も、ぜひ一度ご覧ください。

動画

「踊ってみた」カテゴリの最新記事

コメント