2015年06月10日|2 コメント

みんなも作らなイカ?スプラトゥーンのスプラチャージャーをつくって撃ってみた

ライター:
スプラチャージャーつくって撃ってみた_02

最近巷で流行している任天堂のゲーム「Splatoon」に登場する武器「スプラチャージャー」を、実際に作って撃ってみた動画が公開されました。

スプラチャージャーつくって撃ってみた_03

材料はこんな感じ。はっきり言って素人にはさっぱりです。100均の水鉄砲とペットボトルくらいしか分かりません。

スプラチャージャーつくって撃ってみた_05

いろいろな材料をくっつけて…

スプラチャージャーつくって撃ってみた_06

空気を入れると…

スプラチャージャーつくって撃ってみた_02

完成です!さっそく威力の検証をしてみましょう。

スプラチャージャーつくって撃ってみた_07

こちらが普通の100均で買える水鉄砲。発泡スチロールに対して「バシィ…バシィ…」と弱々しい音を奏でるくらいしかできません。

お次は自作スプラチャージャー。

スプラチャージャーつくって撃ってみた_08

!?!?!?

発泡スチロールが吹き飛びました。自作スプラチャージャー恐るべし…。

みなさんもぜひ自作して、友達同士で対戦してみなイカ?(友達に「痛ぇぞコラ!!」とキレられてリアルファイトが始まるかもしれませんが、当方は責任を負いません。)

動画

この記事を書いた部員
みむっち

ユーザーID:00000003

ニコニコ動画が好きで2014年に「ニコニコ動画研究部」を開設。現部長。
サイトに対するご意見・ご要望などはTwitterまでお願いします!

コメント

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。
  • 名前:ニコ研名無しさん (2015年07月07日 00:05)

    面白そうだけどすぐに壊れそうだなぁ

  • 名前:ニコ研名無しさん (2017年02月28日 19:39)

    確かにな

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。