2015年06月05日|0 コメント

世間を騒がす「MERSウイルス」って何?という疑問をKAZUYAがわかりやすく解説

ライター:
韓国で猛威をふるうMERS そもそもMERSって何?_02

今テレビで何かと話題の「MERS」。

名前は知ってるけど実際はMERSについてよく知らないという人のために、人気Youtuber「KAZUYA」さんが、MERSについて解説した動画を投稿しました。

KAZUYA(@kazuyahkd)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/kazuyahkd

KAZUYA BLOG
http://kazuyahkd.com/

MERSについての詳細は動画をご覧頂きたいので、本記事では動画へのちょっとした補足だけ行いたいと思います。

韓国で猛威をふるうMERS そもそもMERSって何?_03

まず動画冒頭でも説明されているように、MERSは2012年に中東(サウジアラビア)で感染が確認されたウイルスで、なんとラクダを媒介者として人間にも伝染するそう。ラクダとの接触を避けるように呼びかけがされているそうですが、中東の人は凄く困りますよね…。

MERSの典型的な症状は発熱、咳、息切れ。下痢や吐き気、嘔吐などで、一見すると風邪と同じじゃねーかと思ってしまいますが、死者も出ているので大変危険です。

韓国で猛威をふるうMERS そもそもMERSって何?_06

そして、感染者を乗せたことがある旅客機を無消毒で日本に発着させた「アシアナ航空」。

そんな酷い航空会社、一体どこの国の航空会社なんだ~~~~~!?!?

…韓国の航空会社です。

テロップの「(逆の意味で)安定のアシアナ航空」とは、つまりそういうこと。

 

感染者を乗せたことがある旅客機を無消毒で日本に発着させるような航空会社のある韓国で猛威をふるっている「MERS」というウイルス…。

ぜひ感染者を乗せたことがある旅客機を無消毒で日本に発着させるような航空会社のある韓国には、日本にMERSを感染させないよう頑張ってほしいです(期待してるとは言ってない)

※アシアナ航空に関してのソースはこちら。

MERS感染者が乗った韓国アシアナ航空機、無消毒で名古屋で発着
http://news.livedoor.com/article/detail/10188588/

動画

「政治」カテゴリの最新記事

コメント