2015年06月03日|0 コメント

昭和の大人気アニメ「キテレツ大百科」のOPを艦これでパロディしてみた

ライター:
艦隊大百科_02

昭和の大人気アニメ「キテレツ大百科」のオープニングを「艦隊これくしょん」でパロディしてみた動画「艦隊大百科」が公開されました。

ちなみに、本家キテレツ大百科のOPがこちら。

見比べてみると、再現度の高さを感じます。

 

キテレツ大百科のアニメ自体はここ数年でも再放送されていたので知っている人は沢山居るでしょうが、このOPが放映されたのは1988年なので流石に観たことがない人が殆どだと思います。

再放送でもこのOPが起用されていたのかは分かりませんが、Twitterやコメントで「あ~懐かしい!」とか言ってる人は多分高確率でおっさんです。十中八九おっさんです。

艦隊大百科_09

しかし、いくら本家OPを観たことがない人が殆どだからといってこれは。流石に知ってるぞと。違う青タヌキのアニメじゃないかと。

パロディらしいネタ的要素も見どころの一つですね。

 

ちなみに、登場人物の可愛い艦娘たちはすべてMMDで表現されているっぽいのですが、MMDっぽさを感じない…本当にアニメOPを見ているような気分で観れました。

艦隊大百科_08

トゥーンレンダリングという「3DCGの技術を使いながらもアニメやイラストに近い表現を作り出す」技術があるらしく、その技術を使っているのかもしれません。なんにしても凄い。

艦隊大百科_04

こちらのシーンも本家を忠実に再現していて、しっかりとパンツが見えるようになっています。太ももとかも…うん、もうほんと素晴らしいです。色んな意味で。

動画

「その他」カテゴリの最新記事

コメント