2015年06月03日|0 コメント

ラブライバーにWordを渡すと大変なことに…「小泉花陽」だけでかよちんを描いた動画が凄すぎる

ライター:
「小泉花陽」だけでかよちんを描いた_02

5月30日に、なんとラブライブ!のキャラクター「小泉花陽」の4文字だけで小泉花陽を描くという、キャラクター愛の結晶のような動画が投稿されました。

みけねこゆとり(@mikenekoyutori)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/mikenekoyutori

ゆとりのあたまのなか
http://mikenekoyutori.lv9.org/

事の発端は「名は体を表す」ということわざ。

なんとも素敵なことわざですよね。

「小泉花陽」だけでかよちんを描いた_04

「ニンジャスレイヤー=ニンジャ殺すべし」だったり「SHOW BY ROCK=俺の歌を聴け」だったりするわけです。

しかし、「小泉花陽」という言葉はどうでしょう?

知らない人からすると「ん?花の名前かな?」みたいな。「昔の古い女優かな?」みたいになってしまいますよね。(ラブライバーさん本当にごめんなさい)

そこで、投稿者さんは思いました。

あれ…?名は体を表してなくね…?と。

じゃ、表すしかなくね…?と。

人間の幅に収まっているような、凡人たる我々には到底理解できない考えなのですが、見事に投稿者さんはそれをやり遂げました。

「名」で「体」を表したのです。それがこちら。

「小泉花陽」だけでかよちんを描いた_08 「小泉花陽」だけでかよちんを描いた_07

怖い。正直言って、ただただ怖い。

ずっと絵を眺めていると、この世界の構造は「小泉花陽」で出来ているんじゃないかみたいな。人間の体の80%は水分じゃなくて「小泉花陽」なんじゃないかみたいな、そんな気がしてきます。

動画最後には、ラブライブに登場するユニットμ’sを「ラブライブ!」という言葉だけで描いてみた画像も出てきます。

「小泉花陽」だけでかよちんを描いた_09 「小泉花陽」だけでかよちんを描いた_10

作品に対する、いや、Wordに対する…いや、ラブライブ、そう…ラブライブに対する熱い情熱を感じる、本当に素晴らしい2作品でした。

「小泉花陽」は宇宙、「かよちん」こそ創造主であり世界を創るものであると、そう言われているような気がします。投稿者さんの今後の動画に期待大ですね。

※追記:最も大切な事を書き忘れていました。動画投稿者「みけねこゆとり」さんは「小泉花陽」推しです。

動画

「描いてみた」カテゴリの最新記事

コメント