2015年04月11日|0 コメント

2014年話題になった人達の記者会見をアニメ「銀魂」が全力でパロディ!

ライター:
LIVE坂田銀時氏謝罪会見_02

2014年に話題となった元兵庫県議会議員「野々村竜太郎」、自称全聾「佐村河内守」の記者会見をテレビアニメ「銀魂」が全力でパロディしたのだが、そのやらかし具合が今かなりの話題となっている。

本動画はテレビアニメ銀魂の第3期「銀魂°」の記念すべき第1話「一時停止はうまい具合には止まらない(第54巻原作)」を部分的に切り抜いたもので、どうやら銀魂の劇場版「銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」で銀魂が完結しなかったことを謝罪しているようだ。

っていうかパロディをしたかっただけだろと疑ってしまうような謝罪内容だが、一応劇場版のタイトル詐欺的な部分を若干反省しているような気がしなくもない。

その再現度の高さからTwitterでもかなりの話題となっており、一般ユーザーだけではなく、制作側であるジャンプ編集部さえも絶句している。

第1話からこんなドデカい事をやらかす辺り、さすが銀魂と言わざるおえません。今後の展開に期待大です。

動画

この記事を書いた部員
みむっち

ユーザーID:00000003

ニコニコ動画が好きで2014年に「ニコニコ動画研究部」を開設。現部長。
サイトに対するご意見・ご要望などはTwitterまでお願いします!

コメント

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。