2015年03月08日|3 コメント

超有名実況者ただてる氏が炎上!ただてる氏とゲームメーカーとの関係、今後の活動方針とは!?

ライター:
決意表明_02

2015年03月07日20時00分に超有名実況者「ただてる」が衝撃的な動画を公開した。

動画タイトルは「決意表明」となっており、最近メーカー(任天堂)から依頼されて製作した動画に関する話、今後の方針などについて詳細に語られている。

今までただてる氏はこういった自分や周囲の環境に関する動画を一切投稿せず、生放送も一切行ってこなかった人物なだけに視聴者はかなり動揺しており、「引退か!?」との声も上がっているが安心して欲しい。引退はしないそうだ。

わずか6~7分の動画なので内容について本記事では言及しないが、ただてる氏が視聴者のことを一番に考えて動画を作っているという事が伝わってくる良い動画だった。Twitterや動画コメントでも肯定的な意見が多い。

これはあくまでも筆者個人の意見だが、今後ともただてる氏には公式に出演することなく孤高の一級実況者として実況界のトップを爆走してほしい。

しかし、動画内でも触れられていたとおり「ただてる氏がプレイしたゲームのメーカーから依頼された公式動画」これに関しては素直にやるべきだろう。一部公式動画に嫌悪感を抱く人間はいる、筆者だってそうだが、筋としてそこは素直に応じるべきだ。

我々は一視聴者、実況者を見守る立場だという事を忘れずに、今後ともただてる氏を応援したいと思う。

動画

※この動画は投稿者により外部での視聴が許可されていません。お手数ですが、ニコニコ動画上でご覧ください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25732593

「その他」カテゴリの最新記事

コメント

  • 名前:匿名 (2015年03月14日 11:43)

    この人ただ視聴者に嫌われたくないからきれいごと並べ立ててるだけじゃん
    こんな言い訳動画あげるなら公式実況あげる前にやっとけ
    実際けんちょみんは荒らすんだからゲーム会社も悪いイメージついてかわいそう

  • 名前:匿名 (2015年03月14日 14:33)

    単純にメーカーから依頼されて謝礼が出る時点で「趣味」から「仕事」になる
    少し前に流行ったステマに近い
    まぁ視聴者しだいだから増えたら喜べば良いし減ったら泣けば良いw

  • 名前:匿名 (2015年03月19日 20:20)

    メーカーに依頼されて、それに基づいて動画作成の何が悪いんだ?
    文句ある奴は無償で皆様方のために動画作ってみればいいんだよ。
    いかに自分が相手の善意にタダ乗りして楽しんでるか分かるから。