2015年03月07日|0 コメント

あの裏切りの闇霊が帰ってきた!「ホストと仲良くなった後に突然裏切ってみた」シリーズ第3弾公開!【ダークソウル2】

ライター:
【侵入】ホストと仲良くなった後に突然裏切ってみた3【ダークソウル2】_02

もうすぐ1周年を迎えるゲーム「ダークソウル2」では

「他人(ホスト)の世界に敵キャラクター(闇霊)として侵入し、ホストを倒す」
「他人(ホスト)の世界に味方キャラクター(白霊)として召喚され、ホストと協力する」

という大きく分けて2通りのプレイが可能だ。

しかし、本動画はホストの世界に闇霊として侵入した動画投稿者が白霊のように立ち振る舞い、ホストの信頼を得られたところで一撃必殺のスキルを使用して裏切る…という極悪非道なプレイを記録したものなのである。

ダークソウル2をプレイしたことがない人向けの軽い説明なので若干違う部分があったり、まだ説明していないプレイがあったりするのだが、本動画を観るぶんには上記の知識だけで十分だろう。

もっと詳しく知りたい人は是非ダークソウル2を購入してみてほしい。

DARK SOULSII(通常版)
DARK SOULSII(通常版)
posted with amazlet at 15.03.07
フロム・ソフトウェア (2014-03-13)
売り上げランキング: 628
DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
フロム・ソフトウェア (2015-02-05)
売り上げランキング: 150

※「DARK SOULSII(通常版)」は本編のみ収録
※「DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN」はDLC3部作と本編を収録

タイトルにも書いたように本動画は「ホストと仲良くなった後に突然裏切ってみた」シリーズ第3弾となっているが、ストーリーの繋がりは一切無いのでいきなり第3弾から観てしまっても大丈夫だ。

ただ、第3弾を観て面白いと感じた人はぜひ前2作も観てみよう。

動画コメントやTwitterでも「闇霊の鏡」「何だかスッとします」との声が上がっており、誰しもがなんだかんだで“裏切り”を見て楽しんでいるようだ。

巷ではもうすぐ「フロム・ソフトウェア」から発売される「Bloodborne」の話題でもちきりだが、まだまだダークソウル2も負けていない。

プレイヤーの楽しみ方一つで180度世界が変わるダークソウル2、まだまだ楽しめそうです。

動画

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント