2015年01月15日|2 コメント

2人の棒人間が繰り広げる超能力バトル!学生が一人で作った格闘アニメが凄すぎる

ライター:
学生が一人で作った格闘アニメが凄すぎて笑うしかないレベル_02

中国の動画共有サイト『ビリビリ動画』に投稿された、中国人学生一人で作ったという格闘アニメが本人の許可を得てニコニコ動画に転載されました。

動画中盤で流れるBGMは歌い手『鋼兵』さんの『Es〜dirty aspiration〜』という楽曲。

中国の動画共有サイト「ビリビリ動画」はお察しの通りニコニコ動画によく似たサイトで、開発チームも「ニコニコの形式にオリジナルアイデアを加えたものである」と明言しています。

中国ユーザーの踊ってみたや歌ってみた、演奏してみた等々に興味がある方は是非「ビリビリ動画」をご覧になってみてはいかがでしょうか。

謎の中国人学生の正体

本記事のタイトルにもなっている中国人学生は名前を「光学核心」さんといい、なんと1995年3月1日生まれの19歳だそうです。

10代でこのようなアニメを一人で作り上げてしまう実力が、今後どのように成長していくのか非常に楽しみですね。

高いクオリティで描かれた超能力バトル

動画はフラッシュ全盛期を彷彿とさせる「棒人間バトル」という感じですが、クオリティは非常に高いです。

学生が一人で作った格闘アニメが凄すぎて笑うしかないレベル_07

棒人間の動きやエフェクトは勿論のこと、背景の小さな岩も細かく描かれているので、その作業量は膨大なものであったと予想されます。

学生が一人で作った格闘アニメが凄すぎて笑うしかないレベル_09

こちらのシーンは水場でムックがガチャピンを…ではなく、紫の棒人間が緑の棒人間をぶん殴るというシーンですが、よく見るとカメラ側にも水しぶきが飛んできています。

観ている方にも臨場感を与えてくれる、わずか数秒のこういった細やかな演出も素晴らしいです。

学生が一人で作った格闘アニメが凄すぎて笑うしかないレベル_12

ただまぁ、流石に序盤であれだけのビームを喰らっても無傷だったムック(紫の棒人間)がワンパンで胸に穴を開けられているシーンでは流石に草が生えました。ガチャピン(緑の棒人間)強すぎ。

 

誰しも寝る前に1度は想像したことがある超能力バトル。実際に映像で観てみてもやっぱりカッコよかった。

今後も厨二心をくすぐるこのような動画が増えていってほしいです。

動画

「描いてみた」カテゴリの最新記事

コメント

  • 名前:匿名 (2015年02月02日 12:26)

    私が思ってる『棒人間』とは違う
    これは『のっぺらぼう』や

  • 名前:匿名 (2015年02月16日 02:33)

    何かすごい昔のネットの黎明期に
    小小劇場とか言うこんなフラッシュアニメ見た記憶があるな