2015年01月09日|0 コメント

【誰だコイツら】アニメ『メカクシティアクターズ』第9話OPのTV版とBD版を比較してみた【逆作画崩壊】

ライター:
【アヤノの幸福理論】メカクシティアクターズ9話OPのTV版とBD版比較_02

テレビアニメ『メカクシティアクターズ』の第9話OPのTV版と、BD版を比較してみた動画が公開されました。

わずか2分半の動画でありながらも、TV放映時に制作が間に合っていなかったことをひしひしと感じることが出来る内容になっています。

TV版とBD版を画像で比較

では一体作画がどれほど酷いのか…本記事ではいくつかのキャプチャ画像と共にご紹介させていただきます。

【アヤノの幸福理論】メカクシティアクターズ9話OPのTV版とBD版比較_06

こちらは『アヤノ(左)』が『セト(右)』の手を握るというシーンのようですが、TV版のアヤノは不気味な笑みを浮かべながらセトの腕をへし折ろうとしているように見え、2秒後には大惨事になっていることが容易に想像できます。

一方BD版のアヤノはめちゃくちゃ可愛いですね。ぜひとも筆者の手も握って頂きたいです。

【アヤノの幸福理論】メカクシティアクターズ9話OPのTV版とBD版比較_12

こちらは『アヤノ(左)』が『カノ(右)』を留まらせるというシーンのようですが、TV版では奥のキャラクターが『キド』で、BD版では『セト』とキャラクターの立ち位置が変わってしまっています。

しかも、TV版のキドの眼はまさに嫉妬に狂う獣…カノに触れたアヤノを今にもぶん殴ってしまいそうです。

 

いかがだったでしょうか?他の作画部分はぜひとも動画でご確認いただきたいのですが、正直TV版は別のアニメかと思ってしまうほどの酷い出来です。

本記事で筆者は『メカクシティアクターズ』に対する“愛”が大きすぎるが故に思わずTV版の作画崩壊を過剰に叩いてしまいました。

今年2期が放送されるのかは分かりませんが、今後このような作画崩壊が起こらないことを…筆者は切に願っています。

メカクシティアクターズ、大好き。

 

※筆者は『メカクシティアクターズ』を一度も観ていない為、記事内のキャラクター名が間違っている可能性があります。ごめんなさい。

動画

「アニメ」カテゴリの最新記事

コメント