2014年12月30日|5 コメント

気持ちは伝えられないけど、いつもそばにいるよ…男の子の切ない片思いを描いたボカロ曲『今好きになる。-triangle story-』【HoneyWorks】

ライター:
┗∵┓今好きになる。-triangle story- feat.GUMI_02

告白予行練習』や、アニメ『アオハライド』のOP曲として起用された『世界は恋に落ちている』などでおなじみの大人気グループ『Honeyworks』の新曲『今好きになる。-triangle story-』。

タイトルから分かると思いますが本動画は前作『今好きになる。』の裏の物語、アナザーストーリー的なものとなっており、前作が未視聴の場合は話が分からないかもしれません。こちらから前作をご覧ください。

『今好きになる。-triangle story-』は既に発売されているCD『ハニワ曲歌ってみた5』に収録されています。

ハニワ曲歌ってみた5 初回版
HoneyWorks ろん Gero Sou un:c & kradness ヤマコ(HoneyWorks) 鎖那 柊優花 けったろ & koma’n halyosy 蛇下呂(蛇足 & Gero) 花たん かぴ kain KK Gom(HoneyWorks)
HoneyWorks (2014-12-30)
売り上げランキング: 96
ハニワ曲歌ってみた5 通常版
HoneyWorks ろん Gero Sou un:c & kradness ヤマコ(HoneyWorks) 鎖那 柊優花 けったろ & koma’n halyosy 蛇下呂(蛇足 & Gero) 花たん かぴ kain KK Gom(HoneyWorks)
HoneyWorks (2014-12-30)
売り上げランキング: 836

初回版と通常版の値段差異は無いみたいです(12/30現在)

ドロドロの恋愛関係

前作『今好きになる。』の記事で筆者はこんなことを言いました。

なので、今後『瀬戸口 優』を実は好きだった『榎本 夏樹』を実は好きだった『綾瀬 恋雪』を実は好きだった『瀬戸口 優』の妹である『瀬戸口 雛』を実は好きだった『榎本 夏樹』の弟である『榎本 虎大朗』の作品も公開されるのではないでしょうか。本当に楽しみです。

手紙の内容も公開!後輩の一途な想い…HoneyWorksの切ないボカロ曲『今好きになる。』

『計画どおり』と言わざるをえない。自分の予知能力が恐ろしい。

ということで筆者としては本当に嬉しい限りなのですが、よく考えるとこの学校は恋愛関係がドロッドロです。昼ドラ並みにドロドロです。

告白実行委員会 ~恋愛シリーズ~_01

『今好きになる。』の記事でキャラクター相関図はご説明したのでここでの詳しい解説は控えますが、本動画は『瀬戸口 優』を実は好きだった『榎本 夏樹』を実は好きだった『綾瀬 恋雪』を実は好きだった『瀬戸口 優』の妹である『瀬戸口 雛』を実は好きだった『榎本 夏樹』の弟である『榎本 虎大朗』のお話ですよね。

みなさん『実は好き』過ぎです。

しかも、恋愛が成就したのは『瀬戸口 優』と『榎本 夏樹』のみ。

このまま進行すると本当に昼ドラ的展開になってしまうのではないかと筆者は非常に心配なのですが、『瀬戸口 優』を実は好きだった…『榎本 夏樹』の弟である『榎本 虎大朗』を実は好きだった『○○さん』とかが出てくるとしたら、もうなんかそれはそれで面白いですね。

筆者は『瀬戸口 優』を実は好きだった女の子がもう一人出てきて、Honeyworksさんが『実は恋愛関係が輪(円形)のような形になってるのよ~』と締めくくるみたいな展開を予想していますが、まぁ、無い、無い、ですよねー。そんな安易な展開は、無い、ですよねー。

今後の展開が楽しみです。

追加された数枚のイラスト

若干ネタ記事っぽくなってしまったので真面目に動画解説しますと、本動画は『今好きになる。』に新しいイラストを何枚か追加したようなものとなっていて、『榎本 虎大朗』のカッコイイ一面が見えます。

┗∵┓今好きになる。-triangle story- feat.GUMI_10

こちらのシーンなんて特に『好き』を上手く伝えられないからボソッと口にしている辺りが結構カッコイイですね。キュンキュンした女の子達も多いのではないでしょうか。

┗∵┓今好きになる。-triangle story- feat.GUMI_02

でもやっぱり一番はこのシーン!全てを察しているのか察していないのかはともかく、落ち込んでいる女の子をなんとか支えよう、慰めようとしている虎大朗君がカッコイイ。

筆者ならここで『コイツ落ち込んでるし優しくしてればそのうち落ちるんじゃねーかな?ヘッヘッヘ』と悪だくみしますが、虎大朗君はきっと純粋に支えようとしているはずです。カッコイイ。

┗∵┓今好きになる。-triangle story- feat.GUMI_09

それに対して『瀬戸口 雛』の追加イラストは2枚ですが、勉強を頑張っている姿も可愛いです。

本動画は『今好きになる。』より全体的にテンポを遅らせた曲なので歌詞一つ一つを噛み締めて聴くことができ、それによってより感動が増します。相変わらずのHoneyworksクオリティ、今後も期待したいです。

動画

「VOCALOID」カテゴリの最新記事

コメント

  • 名前:りんごマン (2015年11月09日 22:39)

    虎太郎くんの「太」
    間違ってマースΣ( ̄ロ ̄lll)

  • 名前:りんごマン (2015年11月09日 22:42)

    虎太郎くん超かわいい~(≧∇≦)カッコイイ~(≧∇≦)
    マジできゅんきゅんデス!

  • 名前:りんごマン (2015年11月09日 22:44)

    虎太郎くん超かわいい~カッコイイ~(≧∇≦)
    マジできゅんきゅんデス!!

  • 名前:ニコ研名無しさん (2015年11月09日 22:45)

    何故二回も?

  • 名前:りんごマン (2015年11月09日 22:46)

    無視してください!
    すいませデスo( _ _ )o