2014年12月27日|0 コメント

玄人(芸人)のプレイに、震えろ。ソウルシリーズ界最強の玄人(芸人)によるダークソウルII初見実況『賢者の見聞録』【ふぅ】

ライター:
【ダークソウルⅡ】賢者の見聞録【実況】_02

Part1が脅威の100万再生を突破している、ゲーム『ダークソウル』の実況動画『サクサクと全ボス撃破&全NPC殺害』や『トロフィー100%&やり込み解説』などで有名なソウルシリーズの玄人こと『ふぅ』による、ゲーム『ダークソウルII』の初見実況動画。

本動画は全編通して『エラーコードが表示され召喚サインが書けなくなる現象の修正』のみが施された『Ver1.02(第20話までは初期Ver.1.01)』でプレイされており、糞エリアとして有名な『アマナの祭壇』の魔法超追尾等は全てそのままになっているのでご安心(?)ください。

また、発売日当日3月13日からの撮り貯め収録なので第1話時点で本編クリアまでの全パートは収録済みです。つまり、動画のコメント等がプレイ中の「ふぅ」さんに届くことはありません。

そして、動画投稿者「ふぅ」さんは「ダークソウルII」の発売日が近づくと同時にネット閲覧すら辞めるほどに自ら攻略情報の流入を規制しています。

これほどにソウルシリーズを愛している人間がはたして初見プレイ時にWikiを見るでしょうか?…可能性はほぼ0%といっても過言ではないでしょう。『Wiki見ただろ』というようなプレイ・考察は全て、「ふぅ」さんが玄人過ぎるがゆえです。お間違えないように。

【ダークソウルⅡ】賢者の見聞録【実況】_11

第1話で動画時間の都合のためかカットされているキャラクターメイクですが、賢者(男)「Yuki」が出来上がるまでの様子は別動画でご覧になることができます。

第1話で『キャラクターメイキングは凝らない』とか言ってましたが完全に凝ってますね。

最後に、第1話~DLC編に向かうにつれ明らかに「ふぅ」さんのテンションが下がっていますが、そのことを生放送で指摘された際に『なんのことですかねぇ…』と発言されているので、決してゲームが面白くないとかそういうわけではないはずです。きっと体調が悪かったんでしょうね。

動画

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント