2014年12月16日|0 コメント

【ネタバレ注意】多彩な3DCGと巧みな心理描写は必見!俺ガイル静止画MAD『モノクロフォビア』

ライター:
【MAD】モノクロフォビア_02

2010年に投稿され10万再生を突破しているアニメ「東のエデン」のMAD動画『君より高く飛ぶ者達』など、主にMAD動画を制作している『recoba167』の新作動画。

本動画はライトノベル作品『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』、通称『俺ガイル』の静止画MAD。

BGMとして使用されているのは、同人音楽サークル(ロック風ロックバンド)『岸田教団&The明星ロケッツ』の『colorful』という楽曲です。

【MAD】モノクロフォビア_08

様々な3DCGにより物語の世界観、心理描写が巧みに表現された動画で、コメントによると小説「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の第9巻までのネタバレが含まれているそうです。未読の方はご注意ください。

Twitterでの評価もかなり高く、このMADを観て小説を買おうと思った、またはもう既に買ったという方が続出しています。

筆者も動画を観て原作・アニメ共に見ていないくせに感動してしまったので、アニメとコミック版(?)を見てからもう一度感動しようと思います…!

動画

この記事を書いた部員
みむっち

ユーザーID:00000003

ニコニコ動画が好きで2014年に「ニコニコ動画研究部」を開設。現部長。
サイトに対するご意見・ご要望などはTwitterまでお願いします!

コメント

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。