2014年12月15日|0 コメント

アニメ『寄生獣』のOPが気に入らないから原作タッチに描き変えてみた

ライター:
【手描き】寄生獣OPを原作タッチで描いてみた_01

公式かな?いいえ、非公式です。

100万再生を突破した動画『■ジョジョ 第三部■MAD(権利侵害・削除済)』や、『【MAD】寄生獣【ネタバレあり】』など、主にジョジョシリーズ寄生獣関連の動画をアップロードしている『くろはら』の新作動画。

動画内容はタイトル通り、アニメ『寄生獣』が原作タッチで制作されていないことによって心が荒んでしまった「くろはら」さんが、OPを原作タッチに描き変えてみたというもの。

比較動画がさっそく公開されており、あまりに「くろはら」さんの動画が原作に忠実なため本家動画は『本家(仮)』とコメントでもボロクソ言われています。

Twitterでは賛否両論と言いたいところですが、殆ど“否(批判)”はなく、たくさんの人が原作タッチOPの登場に喜んでいるようです。

漫画家さんも認める本動画、今後もさらにさらに伸びると予想されます。

筆者は漫画しか読んでおらず、アニメは未視聴だったのですがOPを見る限りかなり変えられているんですね。原作にそこまで思い入れがあったわけではないのですが、筆者も原作タッチのアニメが観たかったです。

動画

「描いてみた」カテゴリの最新記事

コメント