2014年11月30日|0 コメント

PK戦全てのボールを顔面で防ぐ奇跡のゴールキーパー!ボロボロになってもボールハトモダチ…?

ライター:
【史上最悪のPK合戦】_01

先日11月27日に『史上最悪のPK合戦』と題して投稿された、まさしく史上最悪のPK戦動画。

動画の真相

試合は「2014年大学生カップ」というサッカー大会の「エール・ブルドック」と「ノースカロライナ・ターヒール」の対戦で、水色ユニフォームの「スコット・スターリン」というゴールキーパーが全てのボールを顔面でセーブするという…凄いような…痛々しいような…なんとも複雑な気分になる動画なのですが、実はコレ、YouTubeの海外チャンネル「BYUtv」から公開されているネタ動画なのです。

今月14日に投稿された動画なのにもかかわらず再生数は脅威の1300万を突破しており、日本のニュースサイト「ロケットニュース24」では既に取り上げられていました。

【衝撃サッカー動画】こんなPK見たことない! すべてのシュートを「顔面ブロック」で防いだゴールキーパー | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2014/11/21/512316/

その高い動画作成技術と規模の大きさから『本当にこんな酷い試合が?』『ゴールキーパーが可哀想!』と思ってしまいがちなのですが、ネタ動画なのでご安心ください。

【史上最悪のPK合戦】_11

ネタ動画の特殊メイクだとしても筆者はボロボロで血だらけの人を見て爆笑することは出来ませんでしたが、全てのボールをあの手この手でセーブする(してしまう?)姿はなかなか面白いです。

※一部【衝撃サッカー動画】こんなPK見たことない! すべてのシュートを「顔面ブロック」で防いだゴールキーパー | ロケットニュース24から引用

動画

「スポーツ」カテゴリの最新記事

コメント