2014年11月09日|0 コメント

モンスターハンター10周年記念MAD!名曲と共に甦る思い出──『MonsterHunter 10thMemory』

ライター:
[MAD]MonsterHunter 10thMemory 「凛として咲く花の如く」_01

今年2014年に10周年を迎えたモンスターハンターシリーズを記念して、先日10月13日にアップロードされたMAD制作者『NOVAKI』による10周年記念MAD『MonsterHunter 10thMemory』。

YouTubeにてフルHDVer.も公開されています。

数多くの男性女性を虜にしたモンスターハンターシリーズが、今年2014年でついに10周年を迎えました。

CAPCOMからは『モンスターハンターシリーズ10周年記念サイト』と題した特設サイトも開設され、沢山の特別グッズも販売されているようです。

CAPCOM:モンスターハンターシリーズ10周年記念サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/10th/index.php

さらに、特設サイト内には『モンハンメモリーズ』というハンター達の様々な思い出が掲載されたページも作られているため、日本中のハンター達と懐かしさを共有することが可能。

CAPCOM:モンスターハンターシリーズ10周年記念サイト | モンハンメモリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/10th/memories/

ちなみに筆者が初めてプレイしたのは「モンスターハンターポータブル 2nd G」で、買った時期がかなり遅かったため周りには一緒にプレイ出来る友達がおらず、3rdを楽しんでいた友人2人に頼み込んでオンラインをしてみたものの…右も左も分からないまま火山にマフモフ装備を着て行き、激しくバカにされ心折れたのが一番の思い出です。もう一人の友人が『ま、まぁ初心者だしマフモフでもしょうがないじゃん(笑)』とフォローしてくれたのが心に痛かったです。

みなさんは『ラオシャンロン』だとか『クシャルダオラ』だとかのモンスターを友人とワイワイ狩った記憶があるのでしょうね。羨ましいぜコンチクショー。

[MAD]MonsterHunter 10thMemory 「凛として咲く花の如く」_03

話が逸れましたが、MAD動画「MonsterHunter 10thMemory」はモンスターハンター無印からMH4G(&MHF)までの名シーンを切り抜いて制作されているため、1作しかプレイしたことがないという方でも十二分に楽しめる作品。プレイしたことがないという方はCGの進化を感じることが出来るでしょう。

動画

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント