2014年11月08日|0 コメント

【手描き】超高校級の再現率!?『ダンガンロンパ』キャラクターで『ペルソナQ』OPパロ【トレス】

ライター:
【手描き】「ダンガンロンパ」のキャラで「ペルソナQ」OPパロ【トレス】_01

「とらドラ!」のキャラで「止マレ!」パロ』や『「ペルソナ4」のキャラで「けいおん!」EDパロ』で有名な、主に手描きでのパロディ動画を多数制作している『ポロロッカ』による『ダンガンロンパ』キャラクターで『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』OPパロディを作ってみた動画。

ポロロッカ(@OppaiJunkie)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/OppaiJunkie

本家「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」のオープニングムービーは、YouTubeのアトラス公式チャンネル『ATLUS Tube』にて公開されています。

本家との比較動画はこちら。

本動画はポロロッカさんが別に制作しているOPパロディ動画の“息抜き”として制作されたそうなのですが、完成度は非常に高く『息抜きしすぎました。もうちょっと頑張ればよかったと思います。』と抜かしているポロロッカさんには是非とも“息抜き”の意味を辞書で引いてみて欲しいものです。

もちろんTwitterやコメントでも筆者と同じように『息抜きってなんだっけ』との声が上がっています。

動画のスクリーンショットが欲しいという方は、ポロロッカさんのTwitterにリプライを送るとスクリーンショットが頂けるそうなので是非そちらをご利用ください(ニコ研は動画のキャプチャなので画質が荒いです)

※(筆者はアニメ未視聴なので分かりませんが)ネタバレを含むそうなので、視聴の際には十分ご注意ください。

動画

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント