2014年11月06日|0 コメント

懐かしのレースゲーム『R4 -RIDGE RACER TYPE 4-』のオープニングムービーを高画質でよりリアルにリメイクしてみた!

ライター:
R4のOPムービーをリメイクしてみた_01

2009年にニコニコ動画界の男性を震撼させた健康動画『ティファ on 乗馬マシン』や、2010年に公開された『春麗さんのバランスボールエクササイズ』などの過激なギリギリ動画を制作している3DCG動画制作者『M-RS(ティファ乗馬マシンの人)』による新作、プレイステーションのゲーム『R4 -RIDGE RACER TYPE 4-』のオープニングムービーを高画質でリメイクしてみた動画。

リメイクの元となった1998年制作の原作オープニングムービーはこちら。

原作とリメイク版の比較動画も公開中。

 

プレーステーションのゲームだったこともあり、原作のオープニングムービーは少しのっぺりとした印象を受けるものでした。

しかしリメイク版では肌の質感や光の柔らかさなどをリアルに感じることが出来るようになっており、とても個人で制作されたとは思えないほどの出来栄えになっています。

R4のOPムービーをリメイクしてみた_10

また、リアルになったことでエロティックな大人の雰囲気も色濃く感じます。『ヒッチハイクで車に乗った後何処に向かおうとしてるんだろう…?』みたいなね。

動画

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント