2014年10月30日|1 コメント

みんなの『好き』でつくったボカロ曲『君を好きになった瞬間』

ライター:
【GUMI】 君を好きになった瞬間 【オリジナルMV】_01

「女の子の楽しい活動がいっぱい♪」がキャッチフレーズの『魔法のiらんどclub』と、「少年と魔法のロボット」や「シリョクケンサ」「からくりピエロ」などで大人気のボカロP『40mP』のコラボ曲『君を好きになった瞬間』のオリジナルミュージックビデオ。

「魔法のiらんどclub」は、日本最大級のガールズポータルサービス『魔法のiらんど』内のサービスの一つで、7つのクラブが存在します。詳しくは公式サイトをご覧ください。

魔法のiらんど
http://maho.jp/

魔法のiらんどclub
http://club.maho.jp/

40mP×魔法のiらんどコラボ楽曲プロジェクト

本動画は「40mP」と「魔法のiらんど」のコラボプロジェクト『40mP×魔法のiらんどコラボ楽曲プロジェクト』から制作された動画で、「みんな教えて!! 人を好きになった瞬間」をテーマにユーザーから募集したエピソードを元に作られました。

40mP×魔法のiらんどコラボ楽曲プロジェクト
http://bit.ly/1u1YSO0

集められたエピソードはなんと1300件を超える膨大な量であったのにも関わらず、40mPさんは一つ一つ、何日もかけて目を通したそうです。

集められたエピソードを紹介!

公式サイトでも集められたエピソードの一部が公開されていますが、当記事では筆者が気に入ったエピソードをいくつかご紹介したいと思います。

ニックネーム:みや

国語の授業で自分の意見を言うときに、前の席の男子が面白いことを言い出して周りの人達が笑い出しました。私の番になっても誰も聞いていなくて、どうしたらいいかわからなくなりました。固まっていると、隣から声が聞こえてきて、「俺が聞いてる」と言ってくれました。その一言にドキっとして、それから彼を目で追っていることに気が付きました。

『(お前の声はちゃんと)俺が聞いてる』なんて本当にイケメンすぎて、こんなことを言われたら誰でもドキッとしてしまうんじゃないでしょうか。筆者も人生で1度くらい口にしてみたい言葉です。

ニックネーム:MαuMu

浪人時代、男子2人(M君とH君)と駅まで一緒に帰っていたときのこと。目を閉じたまま歩けるか? という話題に。M君が目を閉じて歩き始めたところで、H君が「あいつ置いてこうぜ(笑)」と言って私の肩を抱いて走りだしました。このときにキュンとして、今ではH君の彼女になってます。

とにかくM君が可哀想すぎます!筆者は「肩を抱いて」という辺りにH君の思惑が見え隠れしているような気がするのですが、きっと心が荒んでるんでしょうね。

ただキュンとするのはなんとなく分かるような気がします。

ニックネーム:omozon

自分はロボットだから人の感情が分からない、そんな孤独感を感じて憂いを帯びた表情をしている画面の中の彼を好きになりました。

おっ、おまいらじゃーん!

と思いましたが残念女の子です。これは分かりますね。非常に分かります。モニタの前の君も頷いているのではないでしょうか。

 

以上!本当に一部しかご紹介していませんが、上記エピソードのようなみんなの『好きになった瞬間』を集めて作り上げられたボカロ曲『君を好きになった瞬間』。

みんなも聴けばきっと素敵な恋を始めたくなること間違いなし!

動画

「VOCALOID」カテゴリの最新記事

コメント

  • 名前:LOVEwish (2015年06月27日 19:00)

    恋してる時にやばいくらい聴きたい!