2014年10月27日|3 コメント

甘党加湿器でバンドアレンジ『タイムマシン』歌ってみた【伊東歌詞太郎&天月】

ライター:
タイムマシン-歌ってみた【伊東歌詞太郎&天月】_01

歌ってみた動画『【伊東歌詞太郎】チルドレンレコード【歌ってみた】』などで有名な『伊東歌詞太郎』と、『☪『え?あぁ、そう。 男性視点ver』 歌って㋯㋟。』などで有名な『天月-あまつき-』の歌い手コラボユニット『甘党加湿器』による『タイムマシン』の歌ってみた動画。

超豪華なメンバーで甦る名曲

バンドアレンジなので本当に様々なメンバーが動画制作に参加しているのですが、調べれば調べるほどに…実は参加メンバーが凄まじく豪華なことが判明しました!

男性歌い手界で不動の地位を確立している「伊東歌詞太郎」さんや「天月」さんはもちろんのこと、ニコニコラボの第1作『Smiling』でギターを担当した『[TEST]』さんや、ニコニコラボの第2作『Blessing』でベースを担当した『mao』さんなどのそうそうたるメンバーが参加しています。

タイムマシン-歌ってみた【伊東歌詞太郎&天月】_01

ちなみに、絵柄で気付けた方も居るかもしれませんがイラストを担当した『RAHWIA』さんは、歌の上手さや後半の神がかった女声で大人気となった動画『ピエロ 歌ってみた 染香』のイラストを描いた方です。

このような素晴らしいメンバーに囲まれ、大人気男性歌い手ユニット「甘党加湿器」が歌を歌ったのだからもう本当に大変な動画になっています。

原曲自体は4年前の2010年に投稿された曲なので古いと感じる方がいるかもしれませんが、今でも色褪せること無い名曲です。ぜひ二人の歌声に乗せて素晴らしい名曲を聴いてみてください。

動画

この記事を書いた部員
みむっち

ユーザーID:00000003

ニコニコ動画が好きで2014年に「ニコニコ動画研究部」を開設。現部長。
サイトに対するご意見・ご要望などはTwitterまでお願いします!

コメント

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。
  • 名前:ニコ研名無しさん (2017年06月17日 15:59)

    この動画を見た時、コメントやタグに「最後ってわけじゃない」とか「また戻ってくる」とかあったけど、何があったんですか??

  • 名前:ニコ研名無しさん (2017年09月19日 15:30)

    多分この動画がミリオン行くまで甘党加湿器で活動しないっぽいんです。
    だから100万回再生行くまで待ってるっていう意味だと思います

  • 名前:ニコ研名無しさん (2018年01月03日 02:51)

    ミリオン行ったら戻ってくる訳ではないです。
    2人は、天月さんが歌詞太郎さんの動画を見つけTwitterで呟いたのをきっかけにとても仲が良かったのですが、数年前から絡まなくなりました。理由は公開されていませんがきっと何か事情があったんだと思います。決して仲が悪くなったなどということはないようです。
    そんな2人「甘党加湿器」のファンは、数年経った今でも彼らの復活を望んでいます。それぐらい2人は歌の相性も良く、仲も良かったんですよ。
    甘党加湿器としての動画は「タイムマシン」が、今のところ最新の動画なんですね。だから、甘党加湿器ファンのみんなは「この動画がミリオン行ったら、また戻ってきてくれるかもしれない」と思ったんでしょう。戻ってくるという保証は無いけど少なくとも、甘党加湿器としての活動を望んでる人がたくさん居るという事は、2人に伝わると思います。
    私も甘党加湿器が大好きなので、また2人で歌う姿が見られたらいいなと思います☺️

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。