2014年09月21日|0 コメント

【発想の勝利】透明人間が「ようかい体操第一」踊ってみた【妖怪ウォッチ】

ライター:
透明人間が『ようかい体操第一』踊ってみた_01

フィクションで多く登場する、肉体が透明で、姿を見ることができない人間『透明人間』が、なんと今回、わざわざテレビアニメ『妖怪ウォッチ』のエンディングテーマ『ようかい体操第一』を踊り、なおかつ動画としてニコニコ動画にアップロードをしてくださいました。うれしいですね(鼻ほじ)

とりっぴぃ(@taruu21)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/taruu21

BGMとして使用されている楽曲は、冒頭でも述べましたが、テレビアニメ『妖怪ウォッチ』のエンディングテーマ『ようかい体操第一』です。
YouTubeにて『株式会社レベルファイブ』より動画が公開されています。

 

透明人間といえども元は人間という場合が多い(らしい)ので、動画内でもおちゃめな部分を見せてくれます。

透明人間が『ようかい体操第一』踊ってみた_02

緊張して振り付けを間違えてしまったり、

透明人間が『ようかい体操第一』踊ってみた_05

前半をはりきりすぎて後半でバテてしまったり。とてもかわいいですね。

 

そして、この斬新な動画にはTwitterでも多くの反響が。

しかし、当サイトでも取り上げさせていただいた事がある、数々の替え歌名曲を生み出した『痴音ミク』さんからは厳しいコメントがされています。

さすが、いつも斬新な動画を生み出しつづける痴音ミクさんのコメントは辛口ですね。

それにしても…服を着ていなかったとは。見えなかったので気付きませんでした。

動画

「踊ってみた」カテゴリの最新記事

コメント