2014年09月17日|1 コメント

【替え歌】事案だらけの世の中を歌にしてみた「冤罪体操第一」【ようかい体操第一】

ライター:
【替え歌】冤罪体操第一--recog-【ようかい体操第一】_01

迷子に声を掛ければ事案になり、プリキュアカレーを買っただけでも事案になるこんな世の中を、歌い手『recog』が替え歌にしてみた動画。原曲は、テレビアニメ『妖怪ウォッチ』のエンディングテーマ『ようかい体操第一』です。

recog(@recog25)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/recog25

動画を観て初めて知ったような“事案”も沢山あり、『この行動をしただけで事案になるのか!』と純粋に驚きました。

【替え歌】冤罪体操第一--recog-【ようかい体操第一】_03

原曲の歌詞が上手く利用されている部分も多々あり、非常に完成度の高い替え歌となっています。この無駄な完成度の高さは、流石recogさんと言うべきでしょうか。

そして、替え歌の歌詞にもなっていますが、顔、または体型に自信がないと迷子を助けることすら出来ない今の世の中…そのうちブサイク男子やデブ男子は、歩いているだけで通報されるのではないかと思えてきますね…。

動画

「歌ってみた」カテゴリの最新記事

コメント

  • 名前:匿名 (2014年09月19日 17:53)

    さすがrecogさん!