2014年08月14日|2 コメント

日本よ、これが調教だ!朱音イナリでsupercellの名曲「君の知らない物語」歌ってみた

ライター:
【朱音イナリ】君の知らない物語【UTAUカバー】_01

supercell』といえばこの曲だと言っても過言ではない名曲、『君の知らない物語』を、歌声合成ソフト『UTAU』の音声ライブラリ及び、そのイメージキャラクターである『朱音イナリ』で歌ってみた動画。

参考ustはこちらで公開されており、パスワードは「summer」。

君の知らない物語ust.zip
http://kie.nu/2570

    君の知らない物語ust
    main.ust.ust
    ライブラリ組み込み例.png
    読んでね.txt

遂に機械に魂を宿せるようになったのかと思ってしまうほどの神調教がなされている歌声ですが、なんと本動画投稿者の『cillia』さんはカリフォルニア州在住の18歳!

“日本よ、これが調教だ”

と言われているような気さえします。
筆者が特に感動したのは歌声の合間合間で入る息づかい。本当に人間の声のような自然さです。

追記

本動画で動画編集を担当している『ITO』さんは、歌声合成ソフト『UTAU』の音声ライブラリ及び、そのイメージキャラクターである『朱音イナリ』の中の人のようです。

Twitterで本動画の関係者である『Gao』様と『ITO』様よりご指摘を頂き判明しました。

記事にした動画の関係者の方からリプライを頂くというのはニコ研では初めての事で、非常に嬉しかったですが、それと同時に筆者の情報収集能力の低さにガッカリ…。

ご指摘頂きました『Gao』様と『ITO』様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

動画

「VOCALOID」カテゴリの最新記事

コメント

  • 名前:匿名 (2014年08月16日 09:57)

    ”日本よ、これが調教だ”

    日本人を小馬鹿にして楽しい?
    あと調教?って性奴隷にでもするのか?

  • 名前:みむっち (2014年08月16日 10:36)

    “日本よ、これが調教だ”に関しては、映画『アベンジャーズ』のキャッチコピー“日本よ、これが映画だ”をパロディしたもので、外国人でも素晴らしい方が居る、日本人も負けていられないという意図で使用させていただきました。誤解を与えてしまったことに関しては謝罪いたします。

    また、調教という言葉に関してですが、ニコニコ動画ではVOCALOID・UTAUの素晴らしい調節・調声に対して『神調教』『良調教』『鬼調教』というタグが付けられることが多く、あまり調節・調声という言葉は使われていないことから、調教という言葉を使用させていただきました。