2014年07月25日|0 コメント

可愛い英語とカッコいいラップで歌ってみた『shake it!』

ライター:
shake-it!-ラップ☆英語歌ってみた【Mes-feat-nqrse,抹】_01

カナダ在住の女性歌い手『Mes』と『nqrse』『抹』による、ボーカロイド曲『shake it!』をラップと英語で歌ってみた動画。

Vocal/English Lyrics:Mes(@Mesc)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/Mesc

Vocal/Rap Arrange:nqrse(@nqrse)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/nqrse

Rap Arrange:抹(@pizzamatsu)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/pizzamatsu

Movie:omu(@omu929)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/omu929

Illustration:ajimita(@ajimita)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/ajimita

イラストを担当した『ajimita』さんのPixivページはこちら。

「A.」のプロフィール
http://www.pixiv.net/member.php?id=2568265

そして、この動画の本家となる動画『shake it!』はこちらです。

 本家動画を観れば分かるとおり、『shake it!』は元々ノリノリで聴くことが出来る楽曲なのですが、それにラップが混ざったことにより、リズム感がプラスされ、より楽しく、そしてノリノリで聴ける楽曲になりました。言うなれば、1度聴き終わった後に作業をしながらでも「もう一度聴こうかな」と思えるような、元気が無いときに「これを聴いて元気出そう」と思えるような、そんな楽曲です。

イラストもかなり可愛い!

イラストもかなり可愛い!

 そして、歌い手のMesさんはカナダ在住の女性の方ということもあり、英語がとても上手です。筆者が英語を一切出来ないので上手い下手を言える立場ではないのですが、ジャパニーズ英語というか、不自然さというものを一切感じませんでした。

動画

「歌ってみた」カテゴリの最新記事

コメント