2014年05月25日|0 コメント

【MMD】自作ロックマンDASH3【Unity】

ライター:
【MMD】自作ロックマンDASH3【Unity】_01

自作DASH3(@JisakuDASH3)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/JisakuDASH3

「自作ロックマンDASH3」のMMD動画。YouTubeにてHDVer.も公開中。

「自作ロックマンDASH3」とは?

そもそも「自作ロックマンDASH3」とは何なのか?
その解説が公式サイトに記載されていたため、ここに引用させていただきます。

一人の変わり者 コブン0号が、
UnityとかMMDで頑張ればロックマンDASH3作れるんじゃね?
と思い立ったのがきっかけで動き出したかなり無謀な企画である。
ゲームプログラムだけでなく、モデリング、モーション、動画制作、画像編集…様々なスキルが必要とされた。
すべてがゼロからのスタートではあったが、ゆっくりではあるが確実に一歩一歩DASH3へと近づいていった。

プロジェクトが大きく進展する発端となったのは、0号がニコニコ動画にアップロードした制作動画だった。
プロジェクト中止に絶望していた視聴者たちはその動画に希望を持った。
その視聴者の中から、同じ志を持った者が現れて0号と接触する。
彼らは勝手に0号を総監督とし、プロジェクトメンバーとして集結。
それぞれの持つ個性やスキルを発揮、プロジェクトは大きく進歩した。

所詮素人の集まりに過ぎないが、なんだかすごいものが出来るんじゃないか?!そんな希望が見えてきた。
果たして、まともに動くファンゲームは出来るのだろうか…?

乞うご期待!

そして、ニコニコ動画に「自作ロックマンDASH3」の製作過程もアップされています。

「自作ロックマンDASH3」では協力者・素材提供者を募集中

「コブン0号」さんが中心となり開始された「自作ロックマンDASH3」のプロジェクトですが、現在協力者・素材提供者を募集中のようです。

詳細はコチラのページをご覧ください。

協力者・素材提供者
http://zisakudash3.yu-nagi.com/recruitment.html

恥ずかしながら、「自作ロックマンDASH3」の事に関しては本動画を観て初めて知ったのですが、リアルに「うわっ!!!スゴイ!!」と大声を出してしまいました。そして鳥肌が止まりませんでした。
かなり壮大なプロジェクトのようで、未だ製作中という事ですが、なんとか完成させて欲しいなと筆者も切に願っています。応援しか出来ないのが悲しいです。

動画

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント