2017年02月27日|1 コメント

HoneyWorksも遂に世代交代!新作「ロメオ」のPV公開で王子様系イケメンアイドルLIP×LIP登場

ライター:

2016年12月に公開されたHoneyWorksの映画「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」の挿入歌「ロメオ」が、PV付きで公開されました。

「ロメオ」を歌うのは「告白実行委員会」に登場した新キャラクター、勇次郎&愛蔵の音楽グループ「LIP×LIP」。キャラクターボイスは、声優の内山昂輝さんと、島﨑信長さんが担当しています。

今までのHoneyWorks作品では、2012年に投稿され再生数ミリオンを達成した「告白予行練習」の登場キャラクターである榎本夏樹や、瀬戸口優などの代表的なキャラクター達が登場していましたが、彼らも遂に卒業してしまったようで、本作では桜丘高校(告白実行委員会に登場する高校)に新しく入学してきた1年生のキャラクター達が主役のようです。

新しく登場したイケメン王子様2人組は誰なのか?既存の登場キャラクターとの関係は?それらの情報を、本稿ではPVと絡めつつ、少しだけご紹介。

動画はいきなりお城のシーンから始まります。

玉座に腰掛ける麗しい姫に「西へ行こう」「いや、東へ行こう」と誘惑するのは、二人の王子様。

いかにも箱入り王子様という感じで、少し少年のような幼さも感じるものの、迫りくる衛兵たちを物ともしない勇気も持っている青髪の王子と、

伸ばした髪を後ろに束ね、庭園で悩みふけっている姫を誘惑する、少し女性慣れした雰囲気も感じさせる白髪(正確には黄髪)の王子。

…と、いうのは全て撮影でした。

二人の王子様、もといLIP×LIPの二人に頭を下げているのは…みなさん覚えておいででしょうか。2014年に投稿された「金曜日のおはよう(関連記事)」や、最近投稿された「日曜日の秘密」に登場した、読者モデルの成海聖奈ちゃん(桜丘高校3年生でしたが、二人の入学と同時に卒業)。お嬢様読者モデルという公式設定通りの、見事なお姫様っぷりでした。

そんな成海聖奈に、2人共少しの恋心が芽生えているのか、それとも元から仲が悪いのか、あんまり撮影後のムードは良く無さそう。

HoneyWorksの公式ページでも、LIP×LIPの二人は勇次郎&愛蔵としか発表されていませんが、本名は染谷勇次郎(右、青髪)と、柴崎愛蔵(左、黄髪)。どちらも桜丘高校に新しく入学してきた1年生で、勇次郎はHoneyWorksの過去作「恋色に咲け(関連記事)」でも、最後に新入生として登場していました。

愛蔵は髪色と名字的に恐らく、桜丘高校2年の柴崎健の弟かと思われます。その設定を意図したのかは不明ですが、健がテレビに映る愛蔵を冷ややかな目で見ている描写もありました。兄弟仲が良くないのでしょうか。

ちなみに、桜丘高校の1年生とLIP×LIPの二人については、HoneyWorksのメジャー4thアルバム「何度だって、好き。~告白実行委員会~」の初回生産限定盤の特典デジタルコミックでさらに詳しく知れるみたいです。

何度だって、好き。~告白実行委員会~(初回生産限定盤)(DVD付)
HoneyWorks
ミュージックレイン (2017-02-22)
売り上げランキング: 17

動画冒頭を見た感じで、今回は王国のお話かと思いきや、まさかの新キャラクターでした。

本作を皮切りに、今後新たに桜丘高校の1年生を加えて、HoneyWorksの物語が更に更に展開されていき、またまた映画になるのか…と思うと、期待に胸が膨らみます。

↓ブログランキング参加中。クリックお願いします!↓

おすすめの他サイト記事

この記事を書いた部員
みむっち

ユーザーID:00000003

ニコニコ動画が好きで2014年に「ニコニコ動画研究部」を開設。現部長。
サイトに対するご意見・ご要望などはTwitterまでお願いします!

コメント

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。
  • 名前:ニコ研名無しさん (2017年03月02日 23:18)

    いえー

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。