2017年02月26日|1 コメント

外国人も心ぴょんぴょん?海外のフェスで「ごちうさ」OPが大絶賛!?

ライター:

ニコニコ動画で絶大な人気を誇っているアニメ「ご注文はうさぎですか?」のオープニング曲「Daydream café」が、なんかノリノリなハゲのおじさんによってリミックスされ、大規模なフェスで流されちゃったという動画が話題になっています。

動画冒頭、会場が静まり返り、今からこの凄腕っぽいオジサンが何を繰り出すのかと観客が固唾を呑んで見守っている中、キャピキャピの声優ユニット「Petit Rabbit’s」の歌声が「こころぴょんぴょん待ち?考えるふりしてもうちょっと近づいちゃえ♪」と響き渡ります。

「ごちうさ」が海外で大絶賛!

おじさんはとんでもないドヤ顔をしていますが、突然流れ出した萌え萌えな歌声に会場ではブーイングの嵐…というわけでもなく、リミックスされた本作「Daydream café〔gochiyosa mix〕」は、以外にも受け入れられている様子。観客も終始ノリノリです。

「ごちうさ」が海外で大絶賛!

これは萌えが世界を救う日も近いかもしれませんね。。

と、冗談はさておき。

本作は、オランダのユレイヒトで開催されたEDMフェス「A State Of Trance Festival」に出演した、エジプト出身の音楽ユニット「Aly & Fila」さん達の音楽を差し替えたネタ動画です。

本物の動画はYouTubeに投稿されています。該当箇所は恐らく、動画の19分15秒から。

会場のみんなが心ぴょんぴょんしなくて残念というような気もしますが、もしホントに流れていたとしたら、会場が凍りつきそうな気もしますね。ネタでよかった…かな?

↓ブログランキング参加中。クリックお願いします!↓

おすすめの他サイト記事

この記事を書いた部員
みむっち

ユーザーID:00000003

ニコニコ動画が好きで2014年に「ニコニコ動画研究部」を開設。現部長。
サイトに対するご意見・ご要望などはTwitterまでお願いします!

コメント

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。
  • 名前:ニコ研名無しさん (2017年02月26日 23:25)

    公式で音源あがってるっす

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。