
2009年から活動を開始し、10万再生級の踊ってみた動画を数多く投稿してきた女性踊り手の足太ぺんたさんが、新作「星屑オーケストラ」の踊ってみた動画を投稿しました。
「星屑オーケストラ」は、元はハヤブサさん作の初音ミクが歌うボカロ曲ですが、本作で使用されているのはその歌ってみた動画で、ボーカルを担当するのは、クリエイター集団「H△G」のChihoさん。その透明感と伸びのある歌声で、曲の雰囲気を完全に表現しています。
本作のぺんたさんの踊りも素晴らしいもので、指の先から足のつま先まで、細やかな部分にまで気を使って曲を表現しているのが伝わってきます。

また、この楽曲は始まりからサビの盛り上がりをみせるため、それに合わせて踊った場合、どうしても動きが早くなってしまい、曲の後半でスタミナ不足に陥ってしまいがち。しかし、ぺんたさんは疲れ微塵もをみせることなく、最後まで繊細に、そして大きく踊り続けます。

まさしく音楽と歌詞を身体で表現しているといっても過言ではないような踊りをみせてくれた足太ぺんたさん。
そんな彼女は今日、9月10日(土)に名古屋市天白区にて「ぺんたのMusic Land in BERKELEY CAFE vol.4」を開催中です。イベントには、本作でコラボしたH△GのChihoさんも出演されるそう。