2016年09月06日|0 コメント

鋼メンタルすぎ!ピアノ発表会で18禁ゲームの曲を弾く強者現る

ライター:
ピアノ発表会でエロゲーのHシーンで流れる曲弾いてきたwwww_02

音楽好きの人達が集まり、ピアノの音に耳を傾ける。そんな神聖な場所というイメージすらあるピアノ発表会で、18禁ゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー」のエクスタシーなシーンで流れる曲「Sha La La Ecstasy」や、takebo3さんの「ろりこんでよかった~」などを弾きあげる、鋼メンタルの強者が現れました。

強者の名前は、このみ(兄)さん。どこか聞き覚えのある名前ですが、実はこの人、2年前の2014年にピアノ発表会で音ゲ―曲を披露した動画を投稿し、100万再生を記録した人。2年の充電期間の後、今度は18禁曲を引っさげて復活したというわけですね。回を重ねるごとに取り返しがつかなくなってる気がします。

このみ(兄)さんが発表会で演奏したのは、以下の6曲。

1. Mind Mapping(Ryu☆)
2. you(dai)
3. Sha La La Ecstasy(Manack)
4. ろりこんでよかった~(Takebo3)
5. Home Sweet Grave(石渡太輔)
6. Might Is Right But Tight(草野よしひろ)

この中で18禁ゲームの楽曲というのは、記事冒頭でもお伝えした「Sha La La Ecstasy」だけで、他は普通のゲーム曲。みなさんが耳にしたことのある曲も多いはずです。

例えば、2曲目の「you」は、ゲームとアニメで有名な「ひぐらしのなく頃に解」のBGMとして有名ですし、6曲目の「Might Is Right But Tight」は、ゲーム「ギルティギアイスカ」の勝利デモ時に流れる楽曲…というより、フリーゲーム「I wanna be the guy(通称:アイワナ)」の死亡時に流れるBGMとして有名です。

一見すると酷い事になりそうな「ろりこんでよかった~」だって、ピアノならとても落ち着く素敵な雰囲気に包まれていたりします。

っていうか、この動画の一番ヤバいシーンは、どう考えても冒頭のアナウンスで女性が曲目を読み上げ「ろりこんでよかった~」と言うシーンでしょう。その後平然と曲を弾きあげる、このみ(兄)さんの鋼メンタルには脱帽します。

「演奏してみた」カテゴリの最新記事

コメント