2016年08月31日|0 コメント

4人の運命やいかに!?実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG、遂に完結!

ライター:
実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG (終)01

ホラーTRPGの代表格、クトゥルフ神話TRPG。ニコニコ動画にもプレイ動画が多数投稿されていますが、その中でもトップクラスの人気を誇るのが、「実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」シリーズ。ゲームをプレイする個性的な人(キャラクター)達と、視聴者が理解しやすく、所々で吹き出してしまうようなイラストが話題を呼び、今なお再生数を伸ばし続けている作品です。

しかし、良い作品を仕上げるためには、それ相応の時間がかかるというもの。このプレイで使用されているシナリオ「記憶にない場所」は、実際に遊んでみると3時間程度で終わる内容なのですが、動画制作に時間がかかったようで、シリーズの第1話が投稿された2015年の4月から、1年6ヶ月後の先日、ついに最終話である第3話が公開されました。

謎の場所で目を覚ました4人のキャラクター達。一人はメガネで、一人は赤子、一人は全裸で、一人はイケメンという状況でしたが、4人はなんとか扉を見つけます。扉の先の部屋を次々と探索していくうちに、図書室のような場所で謎の本を発見。表紙には「エイボンの書」と書かれていた。

実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG (終)02 実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG (終)05

…と、ここまでが第2話までのあらすじ。

果たして本には何が書かれているのか、4人は無事に建物から脱出できるのか…それが第3話で全て明らかになるのですが、実はキャラクター達が意図せず回避した危険な場面や、行っていない部屋というのが、いくつかあったようです。

実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG (終)06

動画投稿者のまにむさんが、自身のブロマガで今回のシナリオの内容を全て公開されているので、「あの部屋にはなにがあったのかな」「とんでもないバッドエンドルートもあるのかな」そんな疑問をお持ちの方は、是非ご覧になってみてください。

記憶にない場所
http://ch.nicovideo.jp/manimu/blomaga/ar1082432

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント