2016年04月02日|1 コメント

ふぅを批判するのはおかしい!もこうが実況者のお金稼ぎと最近の風潮に物申す

ライター:
金稼ぎを批判していた実況者がチャンネル取得!最近の実況界に物申す!!_02

アイドル系実況者や実況者のお金稼ぎを批判しておきながら、4月1日に自身のチャンネルを開設、今大炎上している有名実況者のふぅさん。

そんな彼に対して擁護の姿勢を見せたのは、自身もチャンネル「もこう。」を開設し世間から批判を受けた経験のある、実況者のもこうさんです。

もこうさんは動画で、「金が欲しいのは当たり前。ふぅのチャンネルにお金を払う人は納得して払っているし、今までの視聴者が強制的に払わされるわけではない。外部の人間が『失望した』とか言うのは馬鹿げている」「今までクオリティの高い動画を無料で見てきたんだから、今度は視聴者が還元する番じゃねぇのかぃ!?」と江戸っ子風に語っています。

確かに、お金を得ることによってモチベーションが上がり、動画のクオリティが上がるのは、視聴者・ファンにとって嬉しいことです。ただ、今まで散々他の実況者を批判し、実況でお金を稼ぐのはおかしいと言ってきた人が突然お金を稼ごうすれば、荒れるのは当然ですし、今まで批判される側だった実況者のファンも黙っていられないでしょう。

今後ふぅさんがどのように活動するのか、今回の件に関してどう説明するのか。ニコニコユーザーも、他実況者も、目が離せないようです。

「エンターテイメント」カテゴリの最新記事

コメント

  • 名前:ニコ研名無しさん (2016年04月05日 14:59)

    お金儲け自体は問題ではない
    問題なのはこのアホがマリメ問題や他実況者disなどでさんざん周りに迷惑をかけたくせに「自分は何も悪くない、便乗した奴らが悪い」と一切謝罪せずにすむと考えていること
    そして、過去の自分が言ったこと全てが自分に返ってきている自業自得なだけだ