2016年04月01日|1 コメント

孤高の実況者ふぅがチャンネル開設!視聴者からは罵詈雑言の嵐

ライター:
孤高の実況者ふぅがチャンネル開設!視聴者からは罵詈雑言の嵐_02

今まで孤高の実況者を名乗り、慣れ合い系実況者をバッサバッサと批判し、運営との連絡手段を作りたくないとまで言っていた人気実況者のふぅさんが、本日チャンネルを開設しました。

ふぅチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/Fooooooooon

さらには公式の生放送まで決定しています。その名も「ふぅの12時間耐久トロフィーコンプチャレンジ」。

エイプリルフールネタなのか、未だ確かな情報は入ってきていませんが、現在分かっている情報だけでもお伝えしたいと思います。

孤高の実況者からアイドル系実況者へ

ふぅさんと言えば、冒頭でもお伝えしたように「孤高の実況者」というイメージが強い。

生放送でも公式やアイドル系実況者を批判し、クリエイター推奨プログラムが起こした「マリオメーカー問題」に関して痛烈に批判した動画「マリオメーカーにたった1人で挑んだ実況者のラジオ」を投稿し、80万再生・8万マイリストを獲得した。

そんな彼が、チャンネルを開設し、入会者からお金を貰おうとしている。更には公式生放送にまで出演し、アイドル系実況者に片足突っ込んでる。

それを古くからのファンや、マリオメーカー問題でふぅさんを支持していた人達が許すはずありません。早くもマリオメーカーに関する動画は荒れに荒れ、タグでも「批判で稼いだ人気で金稼ぎ」「金に負けた実況者のラジオ」とボロクソに批判されています。

そんな中、ふぅさんは「ふぅちゃんねる」でさっそく記事を投稿。

ふぅチャンネル開設のご挨拶
http://ch.nicovideo.jp/Fooooooooon/blomaga/ar1000661

「有料コンテンツをしっかりやる」とお金を稼ぐ気合充分のふぅさん。

果たしてこれはエイプリルフールのネタなのか、過去のファンや視聴者を切り捨ててまで新しいことに挑戦しようというのか。真相は分かりませんが、仮に嘘であるなら早く公表しないと、取り返しの付かない荒れ方をしそうな気がします。仮に嘘ならね。

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント

  • 名前:ニコ研名無しさん (2016年07月18日 21:46)

    youtubeのミラクルぐっちってキショいよな(笑)