2016年04月01日|0 コメント

ニトロプラスが18禁ゲームのアニメ「凍京ぐらし!」を発表!?OPムービーも公開中!

ライター:
TVアニメ『凍京ぐらし!』OPムービー!_01

驚くべき情報が入ってきました。なんと「Fate/Zero」や「魔法少女まどか☆マギカ」で有名なニトロプラスが、とある18禁ゲームのアニメ化を発表したのです。その名も「凍京ぐらし!」。

…この何処かで聞いたことがあるようなタイトルと共に、ニコニコ動画には「凍京ぐらし!」のOPムービーも公開されています。

ネタばらしをすると、本日はエイプリルフール。嘘をつく日。ということで、ニトロプラスも嘘をついてみたというわけ。

TVアニメ「がっこうぐらし!」のOPに、18禁ゲーム「凍京NECRO〈トウキョウ・ネクロ〉」のキャラクターを合わせたこのOPムービーには、歌手の小野正利さんと、凍京NECRO主演声優の室元気さんも登場。

ニトロプラスは他にも、アニメ公式サイトとTwitter公式アカウントを用意し、この一日に全力投球しています。

TVアニメ「凍京ぐらし!」公式サイト
http://www.nitroplus.co.jp/

TVアニメ『凍京ぐらし!』
https://twitter.com/tokyonecro

ちなみに本作には、死者再殺・リビングデッド・ネクロマンサーという言葉が飛び交い、血で血を洗う戦闘が繰り広げられる凍京NECROのストーリー要素がほぼありません。

主人公と敵のボスでも笑顔で肩組んじゃうし、
TVアニメ『凍京ぐらし!』OPムービー!_02

毎日がドタバタコメディみたいだし、
TVアニメ『凍京ぐらし!』OPムービー!_03

敵のボスはすごく優しそう。
TVアニメ『凍京ぐらし!』OPムービー!_04

女性陣も死ななそうだし、
TVアニメ『凍京ぐらし!』OPムービー!_05

サービスショット(一番右)もあるみたい。筆者は真ん中で敵のボスがレムレース(ゾンビ化させる薬)を注入してる事のほうが気になるんですけど…
TVアニメ『凍京ぐらし!』OPムービー!_06

最後はバッチリ筋肉展開。
TVアニメ『凍京ぐらし!』OPムービー!_07

このとっても面白そうなTVアニメ「凍京ぐらし!」は、2199年4月からTHKほかで放送予定。

待ちきれない!ってか死んじゃう!という人は、先に「凍京NECRO〈トウキョウ・ネクロ〉」をプレイするといいんじゃないかな。

※凍京NECROは18禁ゲームですが、一般版の発売も決定しているらしいです。

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント