2016年03月30日|0 コメント

この動きはまさにビッグボス!MGSV:TPPのミッション「故郷なき虜囚」のクリア動画が凄い

ライター:
MGSVTPP 故郷なき虜囚_04

アクションゲーム「メタルギアソリッド」の凄腕プレイヤーいえばこの人。走るダンボール箱(儀式の人)さんによる、MGSV:TPPのミッション「故郷なき虜囚」のプレイ動画が投稿されました。

本作は、いつも通り儀式の人の良い意味で変態過ぎるプレイを楽しめるのですが、いつもとは少し違うトコロも。本稿ではそれも合わせてご紹介したいと思います。

「BIG SARU」じゃない「BIG BOSS」の動き

儀式の人の動画は、真にやり込んだ人だからこそ出来る操作テクニックを楽しむ動画でもあるのですが、お馴染みのネタ「儀式」や「爆発オチ」「バグ使用」も見どころの一つ。

しかし本作は、一部ネタ要素を含んでいるものの「運転手と捕虜の最後の会話を聞く」というミッションタスク達成のためにストーリーが重視されています。

MGSVTPP 故郷なき虜囚_05

戦闘面でも、敵兵士の尻にC4を仕込んだり、敵兵士で遊んだりする場面が無く、BIG SARU(儀式の人)の“戦場で遊んでいる動き”とは違う、BIG BOSSの“戦場で最適な動き”を感じました。計5人の捕虜を鮮やかに回収する様子なんて、「これがボスの動きなんだ」と思わず溜息が漏れます。

いつもとはまた違った雰囲気の、儀式の人いわく「普通のやり方」を是非お楽しみ下さい。

同日、儀式の人はネタ要素多めな「普通じゃないやり方」も投稿しているので、こちらも合わせてどうぞ。

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント