2016年03月29日|1 コメント

スプラトゥーンの右も左も分からない初心者がS+に!成長を描いたMADが感動する

ライター:
【MAD】Welcome to the Black Parade【スプラトゥーン】_02

昨年5月に発売され、今なお根強い人気を誇る任天堂発売のゲームソフト「スプラトゥーン」。

今まで沢山のプレイ動画や実況動画などがアップロードされてきましたが、先日、右も左も分からない初心者が腕を上げてSランクを目指す様子を1つのMADにした動画が投稿されました。

感動のストーリーを名曲に乗せて

【MAD】Welcome to the Black Parade【スプラトゥーン】_03

誰もが一度は耳にしたことのある名曲「Welcome To The Black Parade」に乗せて贈られるこのストーリーは、一人の初心者がスプラトゥーンの世界に入るところから始まります。

【MAD】Welcome to the Black Parade【スプラトゥーン】_04

チュートリアルを受けながら操作を覚えてマッチに参加してみても負け続き。ショップに行けば「イカしてない」と言われ何も売ってもらえない。それでも新たな世界にワクワクしながらマッチを続け、やっと買えた一つの靴に飛び跳ねて喜ぶ…そんなスプラトゥーンの始まりを思い出すような、高ランクプレイヤーになって荒んでしまった心が浄化されていくようなMADに、筆者も感動を覚えました(スプラトゥーンやったことないけど)。

主人公の成長

【MAD】Welcome to the Black Parade【スプラトゥーン】_05

「Welcome To The Black Parade」といえば、前半のゆっくりとしたテンポから後半にかけて徐々に盛り上がっていくのが特徴的な楽曲で、本作もそれに合わせて主人公がどんどんウデマエを上げていきます。

5分という少し長いMADですが、テンポよく描かれる主人公の成長を見てニヤニヤしている内に、いつの間にか動画が終わっていることでしょう。

スプラトゥーンをやったことがある人にも、ない人にも、玄人にも、初心者にも見て欲しい良作MADです。

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント

  • 名前:ニコ研名無しさん (2016年05月25日 19:34)

    すご