2016年03月28日|0 コメント

人気実況者もこうがついに声優デビュー!カッコいい声にファン激増か?

ライター:
【ボイス集】もこうが声優デビュー!?【マジスト】_01

一時は「オワコン」と呼ばれ、自身が“大和魂”を“オワコン”と読み違えるほど心身ともに疲弊しながらも、新たなことに挑戦し続け、今なお輝き続けるゲーム実況者のもこうさん。当サイトでも何かと話題になってきた人物です。

そんな彼が、遂に実況者の枠組みを超えて声優デビューを果たしたとの情報が入ってきました。本稿ではその詳細をお伝えしたいと思います。

声を当てるのは脳筋キャラクター

今回もこうさんが挑戦したのは、現在オープンβ版が公開されているゲーム「Magical Stone」に登場する「サベージ」というキャラクターで、元山賊のトップでありながら国王にその戦闘力と将の器を買われ、連合国の分隊長を務めているという脳筋キャラクター。

フェリス連合国第1軍団の分隊長。
元は山賊のトップで、連合国が討伐隊を出して捕らえたが、その戦闘力と将の器から、国王が山賊ごと連合国の軍団に引き入れた。

戦闘では構えた緑色の宝珠が埋め込まれた巨大な斧を縦横無尽に振り回す。
斧を振るう力に応じて暴風や衝撃波が吹き荒れ、戦闘が終わった後には何も残らない。
そのことからついた通り名は暴風のサベージ。
度々自身の筋肉にほれぼれしている様子が目撃されている。

筋肉量的には“脳筋”という言葉に程遠いもこうさんですが、ゲーム内では非常に力強い声を披露しており、本日投稿されたボイス集動画を見た視聴者からも「結構好き」「普通にいい」という声が上がっています。

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント