2016年03月25日|3 コメント

HoneyWorksの恋物語も遂に最終回!?恋色に咲けのPV映像が公開!新キャラも登場して新たな恋の予感

ライター:
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_01

本日、HoneyWorksより来月23日に上映が開始される映画「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」のオープニング主題歌、CHiCOさんが歌う「恋色に咲け」のPVが公開されました。

恋色に咲け
恋色に咲け
posted with amazlet at 16.03.25
CHiCO with HoneyWorks
ミュージックレイン (2016-04-13)
売り上げランキング: 472

HoneyWorksの作品に今まで登場したキャラクター達が次々と現れ、懐かしいシーンや新しいシーンを見せてくれるこのPVには、なんと新たなキャラクターも…?

本稿では、キャプチャ画像と共に過去作品を振り返りつつ、新キャラクターについての予想なども書いていきたいと思います。

最初に登場するのは、2012年に投稿された「告白予行練習」の瀬戸口優くんと榎本夏樹ちゃん。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_03

映画研究部の顧問、明智咲先生と話す金髪生徒は、2011年に投稿され全ての恋の始まりとなった作品「初恋の絵本」の芹沢春輝くん。春輝くんの兄が先生の友達という間柄。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_04

春輝くんのお相手、合田美桜ちゃん。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_05

遅刻ギリギリなのか、急いで家を出ているこの青年は、2013年に投稿された「ヤキモチの答え」の望月蒼汰くん。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_06

電車に揺られて桜を眺める二人組の手前が蒼汰くんのお相手、早坂あかりちゃん。奥にいるのは、2014年に投稿された「金曜日のおはよう」に登場する成海聖奈ちゃん。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_07

過去キャラクターのたくさん登場するPVがいよいよスタート。ここからは過去キャラ控えめで、それぞれの恋模様が描かれます。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_08

と言った矢先に登場するのが、2014年に投稿された「告白ライバル宣言」の綾瀬恋雪くん。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_09

友達の居ない体育の授業を抜けて自己嫌悪していますが、この後夏樹ちゃんに恋をしてイメチェンを果たします。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_10

ショーウインドーで見かけた、あかりちゃんへのプレゼントを片手にクリスマスの街を走る蒼汰くん。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_11

夏祭りで悲しそうな夏樹ちゃんの背中を追いかける優くん。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_12

泣いてるのかと思ったら食ってんのかよ!
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_13

そんな仲睦まじい二人が話す姿を…
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_14

イメチェンし、イケメンになった恋雪くんが見つめます。改めて見ると変わりすぎですね。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_15

えっ、喧嘩?喧嘩?
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_16

きょとんとする夏樹ちゃんと、少し怖い顔で恋雪くんを見つめる優くん。この後の展開はPVで描写されていません。映画を観てということなのかもしれませんが、公式に「恋雪→優にライバル宣言」と設定されているので、おそらくここでライバル宣言を行うのではないでしょうか。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_17

これは昨年末に「ヤキモチの答え」の続編として発売されたCD「僕が名前を呼ぶ日/私が恋を知る日」のジャケットにもなったイラスト。蒼汰くんキャラ変わりすぎとお伝えしました。本当にキャラ変わりすぎ。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_18

蒼汰くんに触れられた手を思い出して赤くなるあかりちゃん。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_19

続いて、鏡の前で髪セットしているのは、2014年に投稿された「今好きになる。」の瀬戸口雛ちゃん。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_20

優くんの妹で、恋雪くんに片思いをしています。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_21

ぶっきらぼうに「帰るぞ」と言っているのは、2014年に投稿された「今好きになる。-triangle story-」の榎本虎太朗くん。雛ちゃんに片思いをしている男の子。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_22

恋雪くんに上手く気持ちを伝えられなかった雛ちゃんに寄り添ってあげる優しい青年です。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_23

虎太朗くんの思いは届かないのかと思いきや、PVで新たなシーンが登場。友達と居ながら二人で意思疎通を取っていますが、これは…?
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_24恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_25

二人の夢を黒板いっぱいに描く春輝くんと美桜ちゃん。卒業が迫っているのでしょうか。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_26

トイレで肩を押さえている女の子に声をかけるのは、2015年に投稿された「ハートの主張」に登場する高見沢アリサちゃん。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_27

続いて、カメラを構えるのは山本幸大くん。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_28

カメラの先には、これまで思い思いに恋をしてきた先輩たち。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_01

そして現れるのは、今後の物語を担う(のかもしれない)2年生の男子三人組。右でピースするチャラ男は、2015年に投稿された「イジワルな出会い」の柴崎健くん。女の子を抱きまくってきた彼も、アリサちゃんに本当の恋をして変わろうとしています。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_29

最後は、今までの主人公が集合!みんな笑顔で幸せそうですね。
恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_30

PVの紹介は一旦終了です。いかがだったでしょうか。

キャラクターが沢山登場しすぎて分かりづらかったという方は、オフィシャルサイトで公開されているこちらのキャラクター相関図をご覧ください。

相関図を見て頭の中を整理した後にもう一度PVを視聴すると、より動画を楽しめることでしょう。

新キャラクターについての考察

「最後は、今までの主人公が集合」とお伝えしましたが、PVにはまだ続きがあります。

最後に、桜舞う学校の前で二人の生徒が出会うシーンが描かれているのです。それがこちら。

恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_37

このシーンに関してPVで一切説明がされておらず、過去作品に一度も登場しなかったキャラクターが描かれているため、視聴者感で「誰?誰?」という声があがっています。しかしこれは…おそらく新入生でしょう。

見れば分かる?はい、その通りでございます。というわけでもう少し解説。

実はこのPVの冒頭部分で、このようなイラストが出ているのです。

恋色に咲け / CHiCO with HoneyWorks_02

それから、タイトルまでずっと舞い続ける桜。つまり春。春といえば、入学式。出会いの季節です。

つまり最後のキャラクターは、今までのキャラクター達の後に続き、新たな物語を描く生徒。新しいPVが今後出るのかは分かりませんが、筆者は、この生徒が視聴者を表しているのだと思っています。新しい恋の物語を描くのは君達です…みたいな。

外れていたらとても恥ずかしいので考察はこの辺にしますが、とにかくこの生徒は、新しい恋を象徴しているのでしょうね。

「音楽」カテゴリの最新記事

コメント

  • 名前:吉山 莉々羽 (2016年03月29日 14:53)

    歌詞
    あの日の思いも 今日の思いも
    駆け抜けてく 息を切らして 
    また明日を作ってく 独りぼっちに慣れちゃって心はお喋りで
    ダメだな…こんな自分好きになれないよ 誰もがきっと変わりたくて同じじゃダメだって 突然立ち上がって宣言したんだ 「大丈夫守ってみせるよ」根拠もなく青春へ連れ出してくんだ いつかきっと君の愛が僕色になる  昨日の嫌いも今日の優しさもドキッて音も いつも響いてまた明日へ駆け抜ける
    好きはきっとさわれなくてカタチ分かんなくて 気づけばそこにいて胸をえぐるんだ 誰かのために背伸びをして大人のフリをして 隠すの大変だよ正直なハート 後ろにたってちゃ見えない君の前へ 手を引くよ この先もずっと いつかきっと僕の愛が君を変えてく 未来を描いた今日の“約束”も “好き”ってことも 今は青くてまだ明日すら見えない
    暗くて 狭くて 息が止まりそうな世界 「違うよ?」世界は広くて君はどこだって行ける さあ 目を開けて
    些細なきっかけで染まる色付いてく青春は何色もあって いつかきっと君と僕は恋色に咲く
    あの日の思いも今日の思いも駆け抜けてく息を切らしてまた明日を作ってく恋色に咲き誇る 君の胸が騒ぐ

  • 名前:カツラ丸 (2016年05月01日 14:30)

    あーもう
    映画見たいお、映画見たい
    恋雪の妹可愛いすぎ
    もう恋雪大好きー
    昼休みこの音楽かけて欲しいマジ
    ハゲるわーwハゲそう

  • 名前:ニコ研名無しさん (2016年06月19日 21:19)

    ヤバイハニワ歌詞も絵も完璧!大好き