2016年03月20日|0 コメント

ダークソウル2攻略中に現れる酸のデーモンが怖すぎる!ホスト達を酸プールに落としてみた

ライター:
【ダークソウル2】ホスト達を酸プールに落としてみた_08

鬼畜ゲーと名高いゲーム「ダークソウル2」では、度々オンラインプレイにおいて笑える鬼畜外道行為を行うプレイヤーが目撃されてきました。

本稿では、そんな鬼畜外道プレイヤーの一人ダークさんの動画をご紹介します。

ダークさんが投稿した動画のタイトルは「ホスト達を酸プールに落としてみた」。ダクソ2プレイヤーであればなんとなく察しが付く上に、想像するだけで身震いと軽い怒りを覚えることでしょう。

ホストって何?

本作はダクソ2プレイヤーでなくとも楽しめる内容なので、未プレイの方、ダクソ1しかプレイしたことが無い方に向けて少しだけ解説。ゲームの世界観や雰囲気は動画で掴めるので省略します。

まずホストとは、その世界を攻略するプレイヤーのことで、動画に登場する着色されていないキャラクター。敵モンスターは全てホストに向かっていきます。
【ダークソウル2】ホスト達を酸プールに落としてみた_04

ホストの周りに居る、赤色のキャラクターがダークさん。通称闇霊と呼ばれ、ホストのPS3(PS4)がネットに接続されている場合のみホストの世界に侵入でき、ホストを倒すのが目的のプレイヤーです。
【ダークソウル2】ホスト達を酸プールに落としてみた_05

黄色のキャラクターは太陽、白色のキャラクターは白霊と呼ばれ、色が違うだけで役割は同じ。ホストによって召喚されたプレイヤーで、ホストと協力して世界を攻略するのが目的です。
【ダークソウル2】ホスト達を酸プールに落としてみた_06【ダークソウル2】ホスト達を酸プールに落としてみた_07

解りやすくドラクエに例えると、ホストが勇者で、白霊・太陽はその仲間、闇霊は中ボスと言えます。勇者が仲間と協力してダンジョンを攻略する中、中ボスが現れ、モンスターと共に勇者を倒そうとする、みたいな。どうでしょう。雰囲気は掴めたでしょうか。

わかんねーと言う人はwiki参照

酸って何?

次は、酸。これは触れたキャラクターの武器、防具、指輪などの装備品の耐久力を減らし最終的に破壊するもので、ダクソ1プレイヤーにとってはあまり馴染みがなく「酸?呪術“酸の噴射”とかあったけどキツかったっけ?」という感じかもしれません。

しかし、ダクソ2はダクソ1よりも桁違いに装備品の耐久力が低く、ダンジョン攻略中に武器を使いすぎてぶっ壊れるなんてことがザラにある世界。しかも壊れてしまった場合、それなりの修理費がかかります。

それほどに脆い装備品の耐久力減少を加速させ、しまいにはぶっ壊すのが酸。上記した酸の凶悪さは、あくまで筆者がダクソ2をプレイした初期(ver1.02とか)の事なので、現在はアプデで修理費が安くなったり、耐久力減少が遅くなってたりしているかもしれませんが、何にせよ酸には触れたくないですよね。

ホスト達を酸プールに落としてみた

ダークさんが動画で行うのは、凶悪な酸に溢れたプールにホスト共々突き落とし、陸に上がろうとするホスト達を“対象者をノックバックさせる魔法「フォース」”で酸に浸からせ続け、隙があれば酸を手から霧状に噴出、酸の詰まった投擲物を投げ、ホスト達の装備品をぶっ壊すという“鬼畜外道”以外に言葉が見つからないプレイ。

【ダークソウル2】ホスト達を酸プールに落としてみた_08

そんなプレイを記録した動画「ホスト達を酸プールに落としてみた」は昨年3月から投稿されているシリーズで、先日Part4(最終回)が投稿されました。

つまり、今後はもうダークさんこと酸のデーモンに怯えなくていいのです。酸のデーモンはもう居ないのですから。新たなる酸のデーモンなんて、生まれるはずもないのですから(フラグ)

マイリストが存在しないため、本シリーズの動画はダークさんの投稿動画一覧からご覧ください。

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント