2016年03月19日|1 コメント

数十万再生クラスのアニメ紹介動画製作者ringo氏が引退を発表。2016年春アニメ紹介が最後の動画に

ライター:
アニメ紹介動画についてのお知らせ_01

2010年6月6日から、アニメに関する詳細な情報とともにPVをまとめた「来期アニメ紹介動画」を製作してきたringo氏が、「2016年春アニメ紹介」を最後に引退することを発表しました。

ringo氏の動画は、有名な作品や放送局の少ない作品まで公平に紹介するなどの視聴者に配慮したつくりが好評で、季節ごとに投稿される各動画も30万~50万再生を突破しているほどの人気動画シリーズでした。

引退の理由についてringo氏は「これまで皆様のアニメに対する熱い想いや、まったくあてにならないコメントを楽しみに投稿してきました。気がつけば、はじめて投稿してから5年半がたちましたが、ここ最近はただただ投稿するだけになってしまい気持ちを込められなくなってしまいました。」と語っています。

↓ブログランキング参加中。クリックお願いします!↓

おすすめの他サイト記事

この記事を書いた部員
みむっち

ユーザーID:00000003

ニコニコ動画が好きで2014年に「ニコニコ動画研究部」を開設。現部長。
サイトに対するご意見・ご要望などはTwitterまでお願いします!

コメント

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。
  • 名前:ニコ研名無しさん (2016年03月19日 14:01)

    へー。こんな親切な人がいたんだな。

※コメントは、スタッフが内容をチェックした後に公開されます。公開には数日いただく場合があります。