2016年03月18日|0 コメント

ダメージを受けたら即飲酒(度数12%)!実況者の命をかけた星のカービィ実況がハラハラする

ライター:
【縛り実況】ダメージ受けると酒を飲む星のカービィ【その1】_01

みなさんは、アルコール度数12%のお酒を30分間バカバカと飲み続けることは出来ますか?筆者は無理です。

本稿では、生死をかけてアルコールに挑み続けるニコニコ動画界期待の星…というか、本当に星になってしまいそうな動画投稿者かいばしら氏の実況シリーズをご紹介したいと思います。

30分バカバカお酒を飲み続けると書きましたが、一体どういう風に飲み続けるのか。まずは実況動画の縛り内容についてご紹介しましょう。

ダメージを受けるたびに酒を飲む(度数約12%)
(Part1のみ)1ミスは、より濃度の高いお酒を飲む(度数約40%)
(Part2から)1deathは、より濃度の高い酒(度数約40%)
(Part2から)酒を飲む際は、スタート画面で時間とめるの禁止

実況に挑戦するのは、任天堂から発売されている「星のカービィ 鏡の大迷宮」。かなり上手いプレイヤーでなければ、ノーダメージで行くのは大変なはず。かいばしら氏はかなりのやり手プレイヤーなのかと思いきや、なんとこのゲーム、初プレイだそうです。

一体何処まで自分を追い詰めるのか、急性アルコール中毒で本当に死んでしまうのではないか…実況者に対して度々厳しいことを言うニコニコ動画の視聴者ですら「失踪していいんだよ」「動画投稿してないけど失踪しただけだよね?」と、一人の実況者、一人の人間の身を案じてしまう、そんな実況シリーズは、現在Part2まで投稿されています。

続きを見たいような気もしますが、これだけのお酒を一気に飲むのは本当に命にかかわる問題ですし、誰かが真似すると非常に危険なので、筆者個人的には早く失踪して欲しい…と思ってしまいます。

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント