2016年01月22日|0 コメント

【悲報】孤高の実況プレイヤーふぅ、遂に頭がぶっ壊れる

ライター:
私以外たわしじゃないの【MV】_01

 今まで公式生放送は勿論のこと、他実況者とも一切の関係を持つことがなかった孤高の実況プレイヤー・ふぅ。

 以前から頑なに公式との連絡手段を断っていましたが、9月にTwitterアカウントを取得、更新通知・生放送通知Botとして活用し始め、なんと最近はメールアドレスまで公開し(ユーザーページ参照)、遂に更新通知botと化していたTwitterでも「風邪でノドを壊してしまったので更新が遅れる」とツイートしました。

 彼は今まで動画投稿が遅れる時、このようにTwitterを活用するということは決してありませんでした。ツイートしてしまうと「Twitterのサイトを見ている」ということになりますし、実況者を招いた何かしらのイベントをしようとしている人と連絡が取れてしまうからです。今までたった一人でニコニコ動画を生き抜き、公式とも接触せず、大物実況者と真っ向から戦ってきた彼が遂に変わってしまうのかと思った矢先…先に風邪で頭がぶっ壊れてしまったようです。

 なんとふぅ氏は朝7時半というクソ早い時間に、先日からベッキーとの不倫騒動で話題になっている川谷絵音の所属するバンド「ゲスの極み乙女。」の楽曲「私以外私じゃないの」をネタにした動画「私以外たわしじゃないの。」のパロディ動画を投稿。ふぅ氏は過去にも沢山のネタ動画を投稿してきましたが、そのほとんど[1]はゲームに関連するものでしたし、そのほとんどが面白い動画でした。それがいきなりPVにたわしの画像をくっつけただけという、クソしょうもないお世辞にも面白いとは言い難い動画を投稿したのです。

 視聴者の間にも困惑する声が多数上がっており、中には少しキレている人も居る様子。

 ふぅ氏は投稿者コメントで「気がついたら作ってた、後悔しかない。」と語っていますが、もしかするとこれを期に、ふぅ氏に対する視聴者のイメージを変え、方向転換をしようとしているのかもしれません。今後の展開にも目が離せないですね。

1. 筆者が把握する限りだと全てですが、削除された動画が存在する可能性があるため「ほとんど」としています。

「エンターテイメント」カテゴリの最新記事

コメント