2016年01月20日|0 コメント

SMAP解散騒動の謝罪生放送になんかムカついたのでパワプロでジュリーをボコボコにしてみた

ライター:
SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_01

 国民的アイドルグループ「SMAP」の解散騒動について、先日SMAPメンバー全員の謝罪生番組が放送されました。解散騒動について本稿で説明しだすと「あれ?これ何の記事だっけ?」となってしまいますし、たくさんのニュースサイトでビックリするぐらい取り上げられているので、騒動について知らないという人は下記URLの記事をお読み下さい。

SMAP解散報道から1週間/騒動経過&反応まとめ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1591724.html

 謝罪生番組を見た視聴者の間には「4人を裏切った木村が悪い」「メリー喜多川が悪い」「草なぎはアンドロイド」など、様々な意見が飛び交っていますが、そんな中、その生放送に「なんかムカついた」動画投稿者より、ゲーム「パワプロ2014」でメリー(という名のゲームキャラクター)をボッコボコにしてみた動画が投稿されました。

 ボッコボコにするといっても、パワプロは喧嘩のゲームではなく野球のゲームなので、動画は、(木村以外の)SMAPとファン率いる「独立でも応援マケルナ」チームが、メリー率いる「老害ババァ」チーム相手にホームランを連発し、ボッコボコにするという内容になっています。本稿で動画の内容をほぼ説明してしまいましたが、それでも面白いので是非ご覧ください。

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_03

試合が始まりました。

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_04

メリー率いるチームがこちら。

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_05

マー坊(中居)が華麗にストライク。

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_06

攻守交代。こちらはSMAP率いるチーム。

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_07

ジュリー VS つよぽん(草なぎ)

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_08

ホームラン!

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_09

ジュリー VS 吾郎ちゃん(稲垣)

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_10

ズコーン!

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_11

ほげえええええ!

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_12

バコーン!

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_13

スポーン!

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_14

一周回ってまたつよぽん。

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_15

ここで代打です。

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_16 SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_17

つよぽんに代わり、マネージャー(飯島)を選択

SMAPの生放送がなんかムカついたので作ってみた完全版_01

見事勝利。ちょっとだけスカッとしました。

「ゲーム」カテゴリの最新記事

コメント