2016年01月19日|0 コメント

高校生が戦国時代にタイムスリップ!織田信長として生きていくことに!?「信長協奏曲」1巻~3巻無料

ライター:

 「本能寺で織田信長を殺したのは誰?」と聞かれて「あいださん?」と答えるおバカな男子高校生、サブローは、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこで出会った織田信長に、顔が似ているからという理由で「病弱な自分に代わり信長として生きてくれ」と頼まれ、サブローは信長として生きていくはめに…ニコニコ静画(電子書籍)では今、「信長協奏曲」が1巻~3巻まで無料で読めるキャンペーンが開催中です。

『信長協奏曲』1-3巻無料!! 俺さ昨日まで高校生、今日から信長_03

 「信長協奏曲」は、2014年7月にアニメ化され、同年10月に小栗旬主演でドラマ化、今年1月23日には映画の公開も予定されている超話題作。個人的な話になってしまいますが、筆者もこの漫画が大好きで、歴史について興味を持つきっかけになりました。当時この漫画にドハマリし、信長について調べ、友人に熱弁、ドン引きされたのはいい思い出です。

 このキャンペーンでは、なんと1巻から3巻まで、価格にして1,482円分(Amazon.co.jp調べ)が無料で読めるので、歴史に興味が無い、信長は名前くらいしか知らないという方も、一度読んでみてはいかがでしょうか。

『信長協奏曲』1-3巻無料!! 俺さ昨日まで高校生、今日から信長_02

【1-3巻無料】信長協奏曲 1巻

平成生まれの“時をかける風雲児”サブローがゆく!勉強嫌いで日本の歴史に何の興味もない高校一年生・サブローはある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこで出会った本物の織田信長は病弱で顔はサブローにそっくりだった!その信長に「体の弱い自分に代わって織田信長として生きてくれ」と頼まれてしまい…!?織田信長を衝撃の新解釈で描く時をかける風雲児サブローの戦国青春記、第1巻!!!

>>>シリーズ一覧はこちらから!

「ニュース」カテゴリの最新記事

コメント